Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

Rider's Club Recuerdo

作り直したクラブステッカーが出来上がってきた

 

 

f:id:Recuerdo:20180120204835j:image

 

 

ラインは道で青色は空

 

Rider's Clubはオートバイに乗ってる人だけではなく、オートバイが好きで、オートバイの世界を同じ価値観で楽しめる人達に集まってもらいたいと思ってRider's Clubにした

 

ツーリングクラブにしちゃうとオートバイに乗ってる人だけのクラブになっちゃいそうでライダーズにしたんよね

 

当時オートバイがくれる想い出や出会いこそが本当の素晴らしさで

 

エンジンが搭載された乗り物の中でズバ抜けた機動力を持つオートバイをサーキット以外で見せつける事がオートバイのメリットではないって思いで作ったRider's Club

 

ツーリング先や途中でライダーと出会って名前も歳も何も知らずに話して「それじゃまた何処かで」って何も聞かずにまた何処かでの出会いを楽しみにして別れる出会い

 

僕はこの出会いが好き

 

世代を超えて人と人を繋いでくれる貴重な物

 

それが僕が思うオートバイであってオートバイの世界かな

 

今はメンバーは極端に減ったけど、理解ある仲間とこの先もこの思いは大切にしたい

 

今は人がしんどくてあまり集めてないけどね

 

 

 

僕の主観になるけどオートバイって贅沢品だと思う

 

車みたい沢山物も積めないから必要最低限

 

あれもこれもは無理

 

人も1人乗せれるか乗せれないか

 

夏は暑くて冬は寒いし雨が降ると冷たい

 

そのくせ車と変わらない値段するしね

 

だからこそ余裕を持って乗りたい

 

この国のバイクのイメージは少し変わったようにも思うけど、ライダーが亡くなった時に

 

(いつまでもあんな物乗ってるからや)

 

って聞こえた事が二度と程あった

 

その人にとったら何より大切にしてた世界やったのにね

 

オートバイに乗らない人

 

オートバイにあまり興味のない人

 

オートバイは危険な乗り物ってる人

 

いつかそんな人達にオートバイで走る人を見た時に

 

「気持ち良さそう」

 

「皆んなで走って楽しそう」

 

「僕も私もいつか乗ってみたい」

 

そう思ってくれる人達がもっと増えたらいいなって思って作ったRider's Clubなんよね

 

もっとライダーが生きやすい世の中が出来たらいいな

 

もっと細かく話したいけど親指が疲れてしまったからお終い

 

 

f:id:Recuerdo:20180120212515j:image

 

 

また1年事故やケガや悔しい思いをしないようにバイクライフを皆んなでおくりたいな

 

 

 

僕にとってオートバイの世界はシンプルで生きやすい世界