Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

仕事帰り

何とか夕陽が撮れたよ

 

 

f:id:Recuerdo:20180206191813j:image

 

 

今日最後の太陽の光

 

雲の輪郭が光ってた

 

 

f:id:Recuerdo:20180206191849j:image

 

 

神々しいね

 

太陽の光って朝陽や夕陽があるけど実は今の光じゃないんよ

 

太陽の光が地球に到達して僕達の目に見えるまで約500秒(8分20秒)ぐらい掛かってるの

 

だから僕らが見てる太陽の光は約8分20秒前の光なんよね

 

光の速度(光速)は30万キロ

 

単純に30万×500が太陽までの距離

 

こうやって考えると宇宙って不思議と言うかスケールが大き過ぎる

 

大きいって言葉すら軽く思うぐらい大きい

 

なんか凄いよね