Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

仕事終わって

早速リアホイールの取り外し

 

 

f:id:Recuerdo:20180308225552j:image

 

 

しっかしアクスルシャフト太いな〜

 

しかも軽‼︎

 

f:id:Recuerdo:20180308225644j:image

 

 

ホイールの汚れもグリスも気になってたし

 

ちょっとスッキリした

 

ブレーキダストとチェーンオイルでかなり汚れてた

 

 

f:id:Recuerdo:20180308225815j:image

 

 

磨いてスッキリ

 

 

f:id:Recuerdo:20180308225906j:image

 

 

新車でもトルク管理だけはしたいからね

 

スイングアームの内側はかなり汚れてが付いてたのを綺麗にして

 

 

f:id:Recuerdo:20180308230112j:image

 

 

綺麗になって行くのは嬉しいね

 

また時間ある時にオイル交換

 

暫く走って5000㎞超えたらグリスアップしよっと

 

今日はあまり時間なかったから明日リアホイール取り付けてフロントかな

 

気になる事あってフロントスタンド入れる時にブレーキホースにあたるんよね

 

ブレーキラインが微妙な所を通ってる

 

何とかならんもんか明日ゴソゴソしてみよっと

 

明日ホイールもちょっとコーティングしよかな

 

必ずしつこい汚れが着く所やし

 

あんまりブレーキクリーナーや脱脂剤で擦り過ぎるとツヤもなくなるからね

 

それにこのホイールのスポーク洗うの面倒くさそうやし

 

まぁ明日考えよっと

 

最近は毎日バイクに触れれて楽しいな

 

なんであっても毎日の些細な楽しみこそ大切やね