Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

朝から雨で

しかもDr.ストップで病休

 

一つ前のブログに掲載したけど久しぶりに自分にガッカリ

 

と言う事で友達のCBRのサスセッティングをガサゴソとしてた

 

 

f:id:Recuerdo:20180319210450j:image

 

 

電子制御サスとは言ってもイニシャルはアナログ

 

とりあえずサスのカプラーを外して

 

 

f:id:Recuerdo:20180319210508j:image

 

 

傷が付かないようにマスキングテープがあったら良かったけど無いからガムテープで

 

 

f:id:Recuerdo:20180319210725j:image

 

f:id:Recuerdo:20180319210744j:image

 

 

印を付けて初期設定の位置に合わしてから二回転を弱めて

 

リアも同じように初期設定の位置に合わしてから4回転弱めて

 

 

f:id:Recuerdo:20180319210943j:image

 

 

後も色々数時間して元に戻して完成

 

 

f:id:Recuerdo:20180319211131j:image

 

 

ETCのLEDもトップブリッジに付いてたから場所をイグニッションの横に変えた

 

 

f:id:Recuerdo:20180319211109j:image

 

 

電子制御サスって便利なんやろうけどアナログ人間で2ストで育った僕には複雑やね

 

まぁ慣れなんやろうけどね

 

ただイニシャル以外は大まかのセッティングをメモリーしとけばアクセルが戻っていれば走りながらでも変更可能ってのはかなり便利やね

 

それに女性ライダーやから体重が軽過ぎてサスが動いてなかったから病休を上手く使えたかな

 

足つきも変わったし安心出来たみたい

 

また少し走って慣らしが終わった頃にはサスも少し馴染むだろうからまたその時にセッティングしたらいいかな

 

ついでにコーティング剤で磨いたからピカピカになりました

 

 

f:id:Recuerdo:20180319212048j:image

 

 

自分のバイクやなくても綺麗になると嬉しいね

 

あ〜まだDr.ストップ期間が解除されるまで10日以上ある

 

明日は何しよ

 

あっ‼︎

 

グロムのオイル交換忘れてた

 

明日しよっと

 

まだ2日ぐらい雨が続くみたいやし、また寒くなったからちょうどいいや

 

病休中にバイク全部メンテナンスしてやろ