Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

仕事終わって

昨日被ってたヘルメットの掃除

 

友人のも綺麗にしといた

 

 

f:id:Recuerdo:20180505222240j:image

 

 

意外と走ると排気ガスやら虫やら結構付いてる

 

とくに排気ガスは分かりにくいけど拭くと黒くなるからね

 

自分の撮るの忘れてた

 

 

f:id:Recuerdo:20180505222311j:image

 

f:id:Recuerdo:20180505222433j:image

 

 

これを拭いてあげると

 

 

f:id:Recuerdo:20180505222502j:image

 

f:id:Recuerdo:20180505222513j:image

 

 

光り方も変わるんよね

 

意外とヘルメットってコーティング剤とかで拭いてあげたら綺麗やもんね

 

 

f:id:Recuerdo:20180505222639j:image

 

f:id:Recuerdo:20180505222647j:image

 

 

友人のヘルメットは嫌味なぐらいピカピカで鏡みたいになる

 

イタリアのヘルメットってカラーが凄く綺麗やから磨いてあげると本当に綺麗

 

結構ヘルメット磨くの好きなんよね

 

バイクもそうやけど拭いてあげる事で傷や損傷やトラブルの前兆を見つける事も出来るから、綺麗にするってのは大切やね

 

綺麗にすると言うより色んなチェックをして結果、綺麗になるって言う方が正解かな