Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

CBRの新情報があった

新情報と言うのはギアシフトスピンドルが出てる箇所から1万5千㎞程の走行でオイルが滲み出してるって聞いた

 

ここやね

 

左のシフト側

 

 

f:id:Recuerdo:20180513224211j:image

 

 

シフトのエンジン側

 

 

f:id:Recuerdo:20180513224302j:image

 

 

この部分

 

 

f:id:Recuerdo:20180513224323j:image

 

 

どうやらギアシフトスピンドルが出過ぎてるからシフトチェンジの際の歪みでベアリングかオイルシールかに歪みが出て滲み出すみたい

 

今の内に対策しとこっと思ってAmazonでアグラスのシフトシャフトホルダーを友人のも一緒に2台分購入した

 

これ!

 

ギアシフトスピンドルの根元に付いてるホルダー

 

 

f:id:Recuerdo:20180513225821p:image

 

 

アグラスやから品質は全く問題ないから安心やけどアグラスはほぼ受注生産に近いから日にちが入荷し次第って事

 

早く来ないかな〜

 

なんかそんなん聞いたら取り付けてから乗りたいよな〜

 

シフトフィーリングがしっかりするってのもあるけど対策がメインで購入した

 

オイルの滲みってのは修復するのにパーツの交換やから時間がかかるし、長距離ツーリング先でトラブルが出たら嫌やしね

 

なる可能性があって対策出来る事はしときたいね

 

今日も磨いてたら走行距離が5千㎞超えると小傷や飛び石みたいな跡がやっぱり付いてくるね

 

乗ってあげてるからこそ付くものやからいいねんけど気にはなるよね〜

 

この距離では見えないけど

 

 

f:id:Recuerdo:20180513225436j:image

 

 

ここまで寄ると見える

 

 

f:id:Recuerdo:20180513225649j:image

 

 

写真から見えないけど多分こないだ行った小浜の高速で食らった奴やと思うねんな〜

 

まぁこういったキズもまた思い出やね

 

ちょっと心痛い思い出やけど乗ってこその証やね

 

早くパーツ来ないかな〜

 

最近は髄内釘が僕を家に隔離する

 

コイツさえ抜ければ!

 

 

f:id:Recuerdo:20180513230149j:image

 

 

コイツさえ