Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

昼からグロムで

トコトコとグロムのチェーンとスプロケとファイナルとブレーキパッドを買いに行ってきた

 

 

f:id:Recuerdo:20180527214754j:image

 

 

今日は少し曇り気味が気持ちよかった

 

 早速ガレージでいそいそと作業開始

 

僕は先にリアのアクスル緩めてファイナルを交換して

 

 

f:id:Recuerdo:20180527214923j:image

 

 

リアのスプロケを効果して

 

 

f:id:Recuerdo:20180527215111j:image

 

 

これ交換前

 

 

f:id:Recuerdo:20180527215128j:image

 

 

相変わらずノーマルは重いな〜

 

休憩でジョア飲んで

 

 

f:id:Recuerdo:20180527215944j:image

 

 

そしてチェーンの余分なコマをカットして繋いで終わり

 

 

f:id:Recuerdo:20180527215244j:image

 

 

チェーンもスプロケもファイナルも綺麗になったぞ

 

ファイナルはいつもサンスターやけどグロムはリアもサンスター

 

VTRの時はリアはisa使ってた

 

CBRもチェーン交換になったらリアはisaやね

 

ブレーキ忘れてた

 

次はタイヤかな

 

タイヤ何入れよかな?

 

今はブリジストンやけど次は違うメーカーの入れてみよかな

 

ハイグリップは熱依存が高いから今度はハイグリップと違うのにしよっも

 

街中ではなかなかね〜

 

冬場の雨の日の通勤で横断歩道から白線から滑りやすかった

 

あ〜久しぶりにガレージにこもってメンテナンスしたな〜

 

トルクもしっかり確認出来たから安心やよ

 

明日から買い物とかグロム乗るの楽しみやな

 

そういやチェーン20000キロもったよ

 

次はどれぐらい持つかな