Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

Mobil1の

オイルを買ってきた

 

友人の車のオイル交換用

 

 

f:id:Recuerdo:20180613202514j:image

 

 

今は車のオイルはMobilカストロールらしい

 

消耗品やから特別なオイルじゃなくてもマメに交換してあげるのが1番いいからね

 

それにしてもフルシンセティックオイルは安くなったね〜

 

一昔前は高級オイルやったけど、時代が進んで生産効率的が上がると当然安くはなるけどね

 

 

f:id:Recuerdo:20180613202832j:image

 

 

一昔前は4千円でシンセティックって言うたらレース用で1リッターの値段やった

 

しかもエンジンの性能やパーツの仕上がりの質が素晴らしく向上したからオイルも今は5千キロ交換やしね

 

まぁ僕らは昔の人やから5千キロってのはちょっと抵抗あるから3千キロぐらいで交換するけどね

 

パノリン以外のシンセティックは食物などから作られるから早い目早い目に交換しときたい

 

 

 

今日の夕陽は綺麗やったよ

 

陽射しが眩し過ぎた

 

なんか秋みたいな陽射しやった

 

風も涼しかったしね

 

 

f:id:Recuerdo:20180613203526j:image

 

 

一つ一つの雲が大きくてモコモコしとった

 

アッ!

 

今日は通院したんやった!

 

もう仕事も通常業務へ移行してもいいって言われた

 

重いもを持つのはダメなのと走ってもダメ

 

それでも通常業務に戻っていいって許可が出たから嬉しい

 

只今回復中