Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

グロムの

オイル交換を仕事終わってからガレージでコソコソと

 

今回もパノリンのシンセ

 

 

f:id:Recuerdo:20180720213434j:image

 

 

パノリン最高やね

 

僕のグロムは1速から2速でたまにギア抜けしてたけど、パノリンにしてから全く抜けなくなった

 

燃費も上がったよ

 

馬力も低いから余計に分かりやすい

 

ちなみにオイルの入れ物って殆どが角に注ぎ口にあるのが何でか知ってる?

 

注ぎ口を下にすると

 

 

f:id:Recuerdo:20180720213821j:image

 

 

少し傾けただけでオイルを入れれて注ぎ口を上にすると

 

 

f:id:Recuerdo:20180720213916j:image

 

 

水平ぐらいにしないとオイルが出てこない

 

色んな注ぎ口の大小や注ぎ口の角度に対応してる訳やね

 

どうでもいい知識やけどね

 

パノリンは2700キロぐらい走ってもこの色

 

 

f:id:Recuerdo:20180720214133j:image

 

 

あまり汚れが目立たないような気もする

 

決してパノリンの回し者ではないけどCBRにも使ってるけど気に入ってる

 

暫く暖気してチェックして完了

 

また明日から乗るのが楽しみや

 

 

f:id:Recuerdo:20180720214431j:image

 

 

これからも元気で走ってあげてなぁ

 

今回のオイル交換の距離は

 

 

f:id:Recuerdo:20180720214422j:image

 

 

暖気中やけど結構走ってるけど元気やね

 

次のオイル交換は3万キロかな

 

 

今日の朝陽

 

 

f:id:Recuerdo:20180720214631j:image

 

 

今日の朝の通勤は涼しかった

 

実際に初フルメッシュジャケットの効果が殆どやけど実際涼しかったような気もする

 

昼間は相変わらずやけど少し慣れてきた

 

しかしフルメッシュジャケットは素晴らしいなぁ

 

この暑さでも走れる

 

楽しい