Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

バイク7まで

友人と僕のグロムのタイヤを交換しに行ってきた

 

今日は涼しかったなぁ

 

暑かったけど涼しかった

 

 

f:id:Recuerdo:20180808204012j:image

 

 

タイヤの交換は暑いし邪魔くさいから工賃払ってやってもらってる

 

グロムのタイヤ初交換

 

ブリジストンのバイアス

 

 

f:id:Recuerdo:20180808204237j:image

 

 

なんや言うて27000キロ走れたよ

 

なんもかんもがグロムは財布に優しい

 

これで雨の日も安心やね

 

このラインが何故か毎回嬉しい

 

ニュータイヤは同じバイクやけど倒し込みが軽くて一次旋回が気持ちいいね

 

バイク7の後に新しく出来た新名神の宝塚北サービスエリアへ

 

 

f:id:Recuerdo:20180808204607j:image

 

 

宝塚北はウェルカムゲートってのがあって下道からでも入れる

 

125でも自転車でも入れるよ

 

 

f:id:Recuerdo:20180808204738j:image

 

 

まぁなんやら凄く広いくて綺麗って聞いてたから立ち寄ってみた

 

綺麗やね

 

サービスエリアと言うより建物がアウトレットモールっぽかった

 

お腹すいたからカムクラのラーメン

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205001j:image

 

f:id:Recuerdo:20180808205013j:image

 

 

まぁちょっとしたホテルロビーみたい

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205048j:image

 

 

グロムで高速のサービスエリアってのは初めてやったから楽しかったし、なんとも言えない違和感があったなぁ

 

手塚治虫のアニメグッズが売られていた

 

その中でもリボンの騎士の等身大が迫力あったね〜

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205235j:image

 

 

ほんで美味しいパンがあるって聞いてたからいくつか友人とガレージで食べるのに買って帰った

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205354j:image

 

 

バイク7でCBRのオイルとグロム用のグローブ買ってきたよ

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205453j:image

 

 

フレッシュやから滑りやすい状態やったけど快調に帰って来た

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205609j:image

 

 

ガレージでCBRのオイル交換をと思ってアンダーを外したけど結構な汚れ具合やったから綺麗にして小キズを確認してたら飛び石とかでチョコチョコと細かいキズは入ってるね

 

乗ってあげてる証拠やよ

 

 

f:id:Recuerdo:20180808205751j:image

 

 

最近は少し日没も早くなったね

 

日中も気温は高いけど暑さの質が変わったね

 

風が涼しくなったからかな?

 

そろそろ秋なんやろうけど足音が聞こえないぐらいの天気やね

 

今日はグロムでトコトコとよく走った

 

とにかく今日は風が気持ちよかった

 

明日ぐらい仕事終わった後にオイル交換しよかな?

 

多分