Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

青野ダムの周辺を

出勤前の早朝からプチツーリング

 

何故か今日は無駄に早く目覚めてしまった

 

トコトコとパトロール

 

 

f:id:Recuerdo:20180810211938j:image

 

 

ここ最近の暑さでダムが干上がってる

 

昨日のパラっと降った雨ぐらいでは濡れたぐらいかな

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212109j:image

 

 

今日は朝陽が見えないぐらい雲が厚く低かった

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212154j:image

 

 

青白くなって波打ってる

 

しかし最近は早朝は涼しくなった

 

たまに肌寒く感じるぐらい

 

仕事を終えてガレージで昨日の続きのCBRのオイル交換

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212423j:image

 

 

いや〜パノリンいいわ〜

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212503j:image

 

 

3000㎞走行後のオイルもしっかり粘りがあって黒くない

 

とても3000㎞走ったオイルには思えない

 

本当はもっと走るみたいやけど昔からの癖で3000㎞以内やないと不安になる

 

まぁオイルは交換して悪い事はないからね

 

パノリンはオイルも注入しやすいんよ

 

このフタを緩めて

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212926j:image

 

 

引っ張ればノズルが出てくる

 

 

f:id:Recuerdo:20180810212953j:image

 

 

作業する人の事をよく考えてくれてるね

 

こういうメーカー好きやね

 

そしてCBRのオイル交換して残ったオイルを足して1リッター出来上がった

 

 

f:id:Recuerdo:20180810213057j:image

 

 

次はこのオイルでグロムのオイル交換に使おっと

 

 

しっかりと空気に触れないように保管しといたら今のオイルは問題ないからね

 

保管というても限度があるやろうけど二ヶ月ぐらいやったら大丈夫のはず!

 

アンダーは明日つけよっと

 

明日は友人が帰って来る

 

楽しみ楽しみ

 

今日はトワイライト

 

 

f:id:Recuerdo:20180810213448j:image

 

 

朝陽と違って雲が少なく広くて高い

 

田舎はいい!

 

最近えらい気に入ってもうた

 

明後日は初めてVTRと走るぞ!