Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

連休最終日は

友人と2人でバイク7にマフラーを買いにトコトコとツーリング

 

なんせ近所にバイク用品店がないからね

 

バイク用品店に行く事がツーリングになってしまう

 

友人はヨシムラのマフラーを買ったよ

 

僕はアクラポビッチやけどお取り寄せで後日装着してもらいに行く事に

 

マフラー交換しても処分に困るから取り付けてもらう事にした

 

JMCAやしノーマルに戻す事はないからポイやね

 

写真はないけどさすがヨシムラ!

 

凄くいい音

 

気持ち良さそうに乗ってた

 

帰りにビックリドンキーでハンバーグとマカロニチーズ食べて来た

 

 

f:id:Recuerdo:20180905210106j:image

 

f:id:Recuerdo:20180905210113j:image

 

 

で!

 

何でマフラーを入れようと思ったかと言うと

 

最近グロムで長距離ツーリングをするようになってんけど小浜でも福井でも鳥取でも気づいてくれない

 

いくらこっち側が見ていても、相手のサイドミラーに見える所を走っていても車はなかなか気づいてくれない

 

それである程度は音も必要だろうと思ってマフラーを入れる事にした訳よ

 

今の所「ウワッ」って思った事はまだないけど、初「ウワッ」が事故になるかもしれないからね

 

だからと言ってあまりうるさいのは嫌やし、もともとノーマルで乗るつもりやったから今までノーマルで走って来たんやけどなぁ

 

やっぱり小さい車両はある程度は気付いて貰いたいね

 

CBRではそんな事はないねんけどね

 

マフラーを入れるか悩みに悩んだけど

 

友人のグロムがヨシムラを入れて楽しそうに、気持ち良さそうに乗ってくれてるから買って満足

 

注文したらしたで来るのが楽しみやね

 

 

 

今日は夕陽が沈んだ後の夕空

 

 

f:id:Recuerdo:20180905211128j:image

 

 

雲が多かったね

 

ちなみに友人が入れたマフラー

 

ヨシムラのホームページから

 

 

f:id:Recuerdo:20180905211414p:image

 

 

格好良かったなぁ

 

音が流石やけど見た目も綺麗で格好良かった

 

また走る楽しみが出来て良かった

 

僕のも早く来ないか〜