Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

アクラポビッチの

マフラーの音があまりにも静か過ぎて車に気づいてもらえない

 

なんせグロム小ちゃいからね

 

今日はアクラポビッチのバッフルを少し切った

 

これがノーマル

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190037j:image

 

 

こいつをグラインダーで

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190110j:image

 

 

半分切ってみた

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190128j:image

 

 

切断面のバリをヤスリで削って終わり

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190212j:image

 

 

職人やないからこれで充分!

 

しかしJMCAのマフラーのバッフルってこんなに簡単に取れていいの?

 

ボルト緩めて手でスポッと抜けたよ

 

まぁいいっか

 

音が少し出てくれるようになった

 

他のマフラー入れてるグロムよりは静かやけど満足した

 

小さいバイクは遠くにいるように見えるから気づいてもらう事も大切やよね

 

 

 

本日のオヤツはアイスクリーム

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190844j:image

 

 

コンビニで発見

 

かなり美味しいよ!

 

 

f:id:Recuerdo:20181115190857j:image

 

 

暖房の入った部屋でアイスクリームは最高やね!