Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えっった事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っておます。

CBRを

購入した大阪のお店まで注文していたパーツを受け取りにツーリング

 

購入したお店のオーナーさんとはRSタイチからの付き合いで、かなり長いお付き合い

 

って事で他府県やけど買いに行く訳やね

 

 

f:id:Recuerdo:20181223214436j:image

 

 

注文していたのがTSRさんのシート

 

 

f:id:Recuerdo:20181223214950j:image

 

 

滑り止めもしっかりしていてトップブリッジを倒すって感覚が良くなった

 

どうも乗ってる時のバイクに対しての腰の位置が低くて違和感と言うかトップブリッジまで遠かったような感じがしてちょっと不満があった

 

シートのボルトが手作り感があって溶接が細いのにはビックリ

 

穴の位置は仕方ないかな

 

 

f:id:Recuerdo:20181223215237j:image

 

 

シートラバーの本体がカーボンでシート本体もしっかりしたからリアのサスの動きがダイレクトになって動いてる感覚が気持ちいい

 

当然シート高は高くなったから外装慣らし(立ちゴケ)が近づいて来たような気がする

 

SSのシートって好みがあって柔らかかったら楽って事ではないからね

 

僕は柔らかいシートは苦手でカチッとしたのが好き

 

尾骨にシートが当たると僕はSSはしんどくなるし痛くなってくるんよね

 

それと倒しかむ基準が曖昧になって不安があるけど、TSRさんのシートは基準をしっかりトップブリッジに置けるし荷重を内や外やに掛けてもシートが滑らないから骨盤が荷重で逃げないからピタっとする

 

素晴らしね

 

倒し込みも気持ちいい

 

CBRが更に軽快になった

 

乗るが楽しくなって来たぞ

 

しかも本日の往復で間もなく1万キロ!

 

 

f:id:Recuerdo:20181223220452j:image

 

 

31日の走り納めで達成するぞ!

 

二月後半から今日までの走行距離やから結構乗った方なのかな?

 

足の指の骨折もあったしで、あんまり乗ってるって感じはなかったけど意外と楽しんだやなぁ

 

知らん間に距離って伸びるからね

 

高速降りたらパワーセレクターのモード3は快適!

 

素晴らし!

 

 

それと今年第一回バイクオブザイヤーに輝いたのがKawasakiのZ900RS

 

リターンライダーの友人が今年新車で買ったバイク

 

改めていいバイク買ったんやなぁって嬉しくなった

 

来年は何がノミネートされるのかな

 

今から楽しみやね