Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

天気が良かったから

朝からCBRでツーリングに出かけたけど、まさかの塩化リまみれ!

 

今日はのんびり一人で何処かに行くと言うより気持ちよく流したかった

 

のんびりボチボチとやね

 

と言う事で止まってないから写真は撮ってないけど200キロぐらい走ったなぁ

 

ただ塩化リを落とすのに帰ってまさかの水洗い

 

エアーガンはないから暖気してエンジンについた水を乾かして

 

 

f:id:Recuerdo:20190113191548j:image

 

 

拭けるる所はちゃんと拭いてあげてピカピカになりました!

 

 

f:id:Recuerdo:20190113191809j:image

 

 

今日はGROMのオイル交換

 

 

f:id:Recuerdo:20190113191843j:image

 

 

今回は冬ってのもあってオイルの汚れが目立った

 

乳化も少しあったしね

 

 

f:id:Recuerdo:20190113191922j:image

 

 

再びCBRのオイル交換で余ったオイルを使ってあげて完了

 

 

f:id:Recuerdo:20190113192007j:image

 

 

今日はチェーンのたるみも引っ張ってあげて

 

 

f:id:Recuerdo:20190113192049j:image

 

 

GROMも綺麗にして終わり

 

今日はバイクに乗るぞ!っと思ったけど想像以上の塩化リに負けてしまった

 

今日は二台とも綺麗になった

 

バイク日和って事は洗車日和って事やろうしね

 

 

f:id:Recuerdo:20190113192328j:image

 

 

トップケースのせいか、見る角度によったらGROM大きいな

 

あっ!

 

そういや今日コンビニでCBR止めて休憩してたら見知らぬ人に

 

「このバイク400ですか?」

 

って聞かれた

 

年配の方で今はバイクから離れてる人にとったら小さく思うだろうね

 

それだけ技術が進歩したって事やね

 

あえて小さく作らないバイクもあるけど、SSは小さいと言うよりコンパクトやね

 

僕もドッシリしたバイクも好きやけどね

 

単車って感じがいいね

 

いつかはインディアンのスカウトか、トライアンフのタイガーに乗りたい

 

余裕があればやっぱり自分の生まれた年のバイクに乗りたいな

 

塩化リまみれになったけど楽しかった一日中バイクやった

 

最高のバイク日和やった!