Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

出勤時に

まさかの大雪

 

ビックリした

 

凍結で滑るしね

 

GROMが50馬力ぐらい上がった感じ

 

横断歩道で真っ直ぐ走っていてホイルスピンするっていうね

 

朝の6時は車も走ってないせいかキラキラしてた

 

この時期はあちこち関節痛いからお風呂入ってから出勤やから体感で感じる外気温がおかしくなってる

 

職場に着いてGROM止めた途端に積もってくる

 

 

f:id:Recuerdo:20190129221903j:image

 

 

フサフサ積もってくる

 

 

f:id:Recuerdo:20190129221922j:image

 

 

この時期はバイクが好きだステッカーになんの説得力もない

 

悲しい

 

なぜかと言うと皆んなバイク楽しそうって思ってくれないから

 

もう少ししたら通勤も楽しいからね!

 

 

しかし今日積もったね

 

バイクの駐車場

 

 

f:id:Recuerdo:20190129222406j:image

 

 

ブレーキではABSでもないよにガッガッって振動が伝わってくるし

 

ロックしてるしこれでシフト落としたらまさかのロック

 

家出てから職場まで全部のコーナースライドしてたと思う

 

転ぶのいいけどトップケースが取れないかが心配やった

 

50キロで走って車間近付けてくる車おったから前に行かせてあげよっと思ってす隅に寄った途端に凍結!

 

多分後ろの車からGROMのフロントキャリパー見えたんちゃうかな

 

あれはなかなかスライドしたなぁ

 

ここ暫くフロントが切れ込む程きれた事なかったなぁ

 

そのうちに滑るのが楽しくなってきて車線とかわざと踏んで滑らして後ろの車に車間を開けてもらった

 

横に寄ったら余計に滑る、手で先行ってて合図してもなかなか追い抜く程リスクも背負えないしって感じなんなか?

 

近づいたらワザと滑らして遊んでたけど、信号で横に寄ってあげたら助手席からやっと前に出れたってと思って手を上げたらハザードたいてマナーを守って抜いて行ってくれた

 

まぁ結構いけるもんやね

 

明日はもうなってるやろ?

 

ちょっと楽しみやな