Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

RC213V-Sを

見にRSタイチさんまでCBRでのんびり下道でツーリング

 

あらためてRC213V-S見ると小さいなぁ

 

 

f:id:Recuerdo:20190205200208j:image

 

 

日頃大型はCBRやから余計に小さく感じる

 

大きさ400ぐらいで160キロしかないからね

 

これを市街地って想像出来へんなぁ

 

なんやら結構乗りやすいってのは聞いたけどね

 

市販車やけど市販車やないってのが面白いところやね

 

 

f:id:Recuerdo:20190205200544j:image


f:id:Recuerdo:20190205200537j:image

 

 

これがRC213V-Sのスペックと値段

 


f:id:Recuerdo:20190205200551j:image

 

 

確か市販車にむけた開発ライダーを務めたのが伊藤真一さんやったと思う

 

えげつないね

 

止まってても横には絶対止めたくないね

 

このRC213V-Sは登録されてるしタイヤも走った後がしっかりあるから乗ったんやろなぁ

 

何処走ったんやろね

 

音聞いてみたい

 

コンピュータのマッピングになったからこそ出せる乗り物なんやろうけど、台数を制限したとはいえ凄い乗り物を出したよね

 

しかし久しぶりにタイチさんに来た

 

もう何年も来てなかったからスタッフも変わってしまって知らない人達ばっかりやった

 

 

f:id:Recuerdo:20190205201358j:image


f:id:Recuerdo:20190205201353j:image

 

 

今の時期はSSでも下道の方が暖かくていいよ

 

これが7月8月になったらすぐ高速乗りたがるんやけどね

 

今日なかなか市販車では見れないバイク?マシン?を観れて楽しかった

 

今日はタイチさんで友人のGROMのオイルを買った

 

こっちがメインやってんけどね

 

今度友人のGROMに入れるオイルはリキモリ

 

スタッフさんにGROMにオススメのリキモリを教えて頂いた

 

 

f:id:Recuerdo:20190205201903j:image

 

 

添加剤のマジシャンやね

 

パノリンも凄く良かったけどリキモリも一回使ってみよっと思ってね

 

moto2とmoto3の指定オイルになってるし、実際使われてるオイルが市販として売られてる

 

 

f:id:Recuerdo:20190205202146j:image

 

 

結構オイルメーカーによってはレースでは市販しない専用のオイルを使ってる事があるけど、リキモリはそのまんま

 

しっかりメイドインジャーマニーって書いてある

 

 

f:id:Recuerdo:20190205202324j:image

 

 

僕も今度はGROMにもCBRにも使ってみよっと

 

 

 

 

 

 

今日は暖かくて走っていて気持ちよかった

 

ポカポカやった

 

贅沢言えばもう少し暖かい方がいい

 

いや!

 

夏がいい!

 

早く夏来ないかなぁ

 

九州に赤牛丼を食べに行きたい!