Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

寒波も頑張ったねぇ

もう桜の知らせがある時期の早朝の通勤に雪が降ったよ

 

やるねぇ

 

今日はダブルで凍ってた

 

 

f:id:Recuerdo:20190324192326j:image

 

 

カッチカチやん!

 

寒波の最後の抵抗やね

 

頑張った!

 

夕陽は寒い中に温もりのある夕空やった

 

 

f:id:Recuerdo:20190324194516j:image

 

 

雲が眩しく綺麗やった

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ今の社会2年目

 

やりたい事と出来る事がハッキリしてきた

 

それと同時に自分に出来ない事が出来る人への憧れも育つ頃

 

色んな社会があるけど、この社会は1番広く大きい

 

大きな社会の周りに小さな社会が何個もある

 

太陽系みたいな感じかな

 

ただどの社会もどの社会でも通じる事はないけど、優しさ厳しさの表現の仕方が大きく違うなと感じた

 

組織化されたチームと構成されたチームの違いもある程度理解してきた

 

「ファーストプライオリティー

 

これが見えにくい

 

「その為の存在」と言うより「最優先」

 

難しい

 

ただ職場を楽しいと思えたのは16歳ぐらいのガソリンスタンドでのアルバイト以来かな?

 

今は出来なかった事が出来るようになって来た事に、考え方が少し纏まって来た事で新しい職に対しての概念もハッキリして来たようにも思える

 

ディターミネーションは錆びずにむしろ向上中

 

自分のこの先出来る限界を知れたから

 

これからの自分の成長が楽しみ

 

1日1日出来た事も出来なかった事も違うけど、それでもやり甲斐があって達成感がある

 

素晴らしい職場やね

 

 

 

鈴木イチローさんも勇退やね

 

見事な引退やった

 

あの方も野球が好きやからとか、野球が全てではなくて生きる手段になってた

 

自分でも良く理解していたのではないかな

 

イチロー本人よりも奥さんや互いの家族も

 

イチローがいる事で日本人で良かったと思える人

 

最後までプロフェッショナルやったよね

 

格好いなって思った

 

奥さんは生きる手段が自分達では無く、野球ってのが分かっていて、理解を示して来たようにも思える

 

また自分の生きる手段を手元に置いてくれていたのも奥さんやったんやろぁって思える

 

この夫婦は鋼の絆で繋がってるんやろうね

 

「全て」

 

と言えば広過ぎて分からなくなる

 

「手段」

 

になれば明確な物になる

 

小さな話しやけど僕も今やってる事がこの先の僕の目的達成の為の手段って思ってる

 

 

今日は寒いから明日ヤックルのチェーンつけよっと