Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

今日は

職場の定年退職される方から

 

「お世話になりました」

 

ってお礼を頂いた

 

 

f:id:Recuerdo:20190326193000j:image

 

 

お世話にしかなってない方やったけど

 

職場てよく話す人が4人退職される

 

それぞれ部署は違うけどね

 

今回頂いたのは違う部署の方やけど優しい人やった

 

有り難く頂いた

 

 

f:id:Recuerdo:20190326193809j:image

 

 

寂しいけど、ここに来て前の仕事を引退して良かったと思えた人達

 

もう少しで同じ部署の人も退職

 

昨日も書いたけど見事な真っ直ぐな人

 

今日も一緒に仕事をさしてもらった

 

「何の為に」

 

これをよく理解して実行して来た人達やね

 

僕にとってもこの先の目標でもあるし可能性

 

「何の為に」

 

これが明確やないと続ける事が困難になるよね

 

それを40年近く変わらず貫けるのは、この仕事に入る時の覚悟が大きかったんやろなぁ

 

僕も10年後とか先でも同じ覚悟を持っていれるかな

 

今年退職される人達みたいに

 

「何の為に」

 

が変わらず続けて行けたらいいな

 

今年の桜は寂しく見えるかも知れない

 

その分この先の大きな可能性もあるかも知れない

 

明日は休み

 

何処か出掛けようかな?