Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

早朝から

ガレージでCBRのオイル交換

 

以前に買って置いてあったリキモリ

 

初リキモリ

 

やっと交換する気になった

 

3000㎞ギリギリまで使った

 

まぁ今は3000㎞超えても大丈夫って言われるけど昔からの癖で3000超えると不安しかない

 

と言う事でオイル交換

 

 

f:id:Recuerdo:20190417215914j:image

 

 

エンジンのブラッシング剤も買ってあったから使ってみる事に

 


f:id:Recuerdo:20190417215917j:image

 

 

10分暖気して

 


f:id:Recuerdo:20190417215903j:image

 

 

ブラッシング剤入れる前はレベルゲージはまだ茶色くてオイルらしい色やったけどブラッシングしたら真っ黒になった

 


f:id:Recuerdo:20190417215907j:image

 

 

しかもクサイ

 

エレメントも交換

 

パッキンにオイル塗って

 


f:id:Recuerdo:20190417215911j:image

 

 

オイル交換完了

 

ついでにエンジン周りを洗車

 

ヒートグラデーションがグラデーションやななくなってきてる

 


f:id:Recuerdo:20190417215859j:image

 

 

これで暫く安心やね

 

不安なく走れるよ

 

少し乗ったけどシフトが柔らかい

 

柔らかいけどカチッと入る感じ

 

パノリンとは少し違う入りやね

 

パノリンはシフトフィーリングがカチッとするけど、リキモリはしなやかやね

 

柔らかいって表現が分かりやすいかな

 

満足満足

 

 

 

今日は久しぶりの夕陽

 

 

f:id:Recuerdo:20190417221052j:image

 

 

ちょっと幻日っぽいのが出てた

 


f:id:Recuerdo:20190417221040j:image


f:id:Recuerdo:20190417221045j:image

 

 

久しぶりに夕陽をボ〜っと眺めると気持ちがいい

 

優しい暖かさやね

 

 

 

 

それにしても今日は暑かったなぁ