Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

令和元年初出勤

題名が字余り過ぎた下手くそな四字熟語みたいになってもうた

 

初出勤は雨

 

なんか三連休ともなると久しぶりに仕事した感じがある

 

桜の木も立派な葉桜になってた

 

 

f:id:Recuerdo:20190501230541j:image


f:id:Recuerdo:20190501230537j:image


f:id:Recuerdo:20190501230546j:image

 

 

雨やったけど桜の葉って凄く綺麗な緑やよね

 

透き通ってると言うか

 

宝石みたい

 

晴れた時の葉桜を下から見上げるの好きやなぁ

 

本当に夏って感じがする

 

葉桜の木漏れ日とか好きやなぁ

 

この歳になると日に焼けるとか全く気にもしないし肌の色も季節があっていいよね

 

 

 

今日は年に何度か九州から帰ってくる友人が来てくれた

 

当然馬刺しを買って来てくれたよ!

 

左がロースで右が赤身

 

 

f:id:Recuerdo:20190501231425j:image

 

 

友人が持って帰って来てくれる馬刺しを食べてから他の馬刺し食べなくなった

 

味と歯応えが全く違う

 

贅沢やよね

 

九州の高級旅館やったら200グラムないのに八千円とからしいよ!

 

今回は全部で1キロ!

 

毎日馬刺し

 

明日も馬刺し

 

仕事終わりの馬刺しが楽しみやぁ

 

これで三連勤乗り越えれそうや

 

馬刺し近所の猫(おにいちゃん)に強奪されへんように冷凍庫にないないしとかな!

 

しかしニャンコちゃんは凄いからねぇ

 

すぐ見つけて近所でゴロニャンゴロニャンいいだすからなぁ

 

迷うけどこの馬刺しだけは僕達人間が食べる!

 

絶対に負けへんよ

 

バトルトライヤルやね

 

この馬刺し掛かったらもう人間対ノラ猫達の戦やよ!

 

飼い主が現れるまでの勝負やな!

 

一切れもあげないからね!

 

なんか今から勝負したくらなってきた!

 

まぁ明日は朝は僕は仕事でネコ(おにいちゃん)は近所をパトロールしてウォーミングアップやよ

いざ尋常に勝負!

 

やね!