Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

革堂行願寺へ

令和に入って初の御朱印ツーリング

 

お寺に到着してバイクの駐車場が分からなかったので、お寺の人に聞いたら

 

「入口に止めて下さい」

 

って言われて門の前に!

 

 

f:id:Recuerdo:20190521183510j:image

 

 

ここでOKみたい

 

久しぶりに御朱印を頂きに来たけど風情があって落ち着くね

 


f:id:Recuerdo:20190521183525j:image


f:id:Recuerdo:20190521183515j:image


f:id:Recuerdo:20190521183506j:image


f:id:Recuerdo:20190521183518j:image


f:id:Recuerdo:20190521183453j:image


f:id:Recuerdo:20190521183458j:image

 

 

ここの七福神は1番古いんやって

 


f:id:Recuerdo:20190521183501j:image

 

 

お地蔵さんも多いなぁ

 


f:id:Recuerdo:20190521183521j:image

 

 

京都の御朱印を頂けるお寺って本当に京都の都心なんよね

 

凄く車とか交通量が多いねんけどお寺に入るとゆっくりとした時間が流れてる

 

不思議やよね

 

これだけ都心やのにしっかり歴史は残ってる

 

都心だけに不思議な空間やね

 

 

帰りはまた道の駅のスタンプを集めながら帰って来たけど、新しい道の駅も出来てた

 

なんやら古墳があったよ

 

 

f:id:Recuerdo:20190521184127j:image


f:id:Recuerdo:20190521184137j:image


f:id:Recuerdo:20190521184131j:image

 

 

最近はオカルトを観過ぎて古墳みただけで陰謀論が思い浮かぶ

 

あかんなぁ

 

素直な心で古墳をみれなくなってる

 

 

 

 

と言う事で令和初の御朱印

 


f:id:Recuerdo:20190521184134j:image

 

 

令和って書いて頂くまで令和になったのを忘れとった

 

元号って本当に日本人って感じがするよね

 

僕はどちらかと言うと西暦で覚えるから平成の時も

 

(今何年やったっけ?)

 

って思ってた

 

今日は双子のGROMで往復200キロ以上走った

 

CBRも楽しいけど下道をトコトコ走るのも楽しいし、あえてGROMでってのも面白い

 

今度は何処行こうかなぁ

 

今日も無事に事故もケガもなく帰って来れた

 

だからこそ出来る次の楽しみ

 

嬉しい事やよね