Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

逆走車を

初めてみた!

 

 

f:id:Recuerdo:20190524230417j:image

 

 

今日仕事終わったら後に職場の友人と姫路までライディングギアとグローブを買いに行って来た

 

その帰りにまさかの山陽道を逆走する車とすれ違った

 

僕達は車で左車線を走ってたら掲示看板に

 

「逆走車あり注意」

 

って看板をみてビックリ

 

しかも逆走車情報が出てたのが大阪方面

 

僕等は買い物も終わって姫路から大阪方面に向かって走ってたら神戸に入る前にすれ違った!

 

まさかのまさかやったよ!

 

21時前やっかなぁ

 

ニュースではみてたけどすれ違う時は凄い速度やね

 

お互い高速やから速度域が高いから

 

パトカーも凄い台数で反対側ん走ってたけど、逆走してる人って路肩に寄って止めようとか思わないのかな?

 

すれ違った時ゾッとしたよ

 

あんなん道路交通法やなくて殺人未遂やんね

 

実際経験すると本当に気つけなアカンなって思う

 

後ろ何処かで事故されてないかなぁって心配になったけどね

 

時間が時間やったから皆んな速度も高いからね

 

それに山陽道は速度も速いからね

 

しかし右走ってた車が突然左車線に入って来て避けたけど、今から思ったらよく避けたよなぁ

 

結構な速度で抜いて行ってたからね

 

これから高速道路も気つけなあかんなぁって思った1日やった

 

あ〜しかし危なかったよ

 

ニュースになりそう