イソイソとCBRのブレーキの調整をして
久しぶりにエンジン始動!
ABS搭載車はブレーキのエアーを抜かない間にイグニッションをオンにするとABSにエアーが入るから凄く大変らしい
メンテナンス中はイグニッションキー抜いてたからエンジン掛けたの久しぶり
路面が乾いて来たからABSの確認とブレーキオイルの滲みの確認をする為に少し昆虫仕様のまま走って来た
当然遠くは行けないけどホイールの影響で倒し込みが早いし軽い
ブレーキもしっかり機能してくれてるしトラブルはないかな
ホイールを入れ換えた事でパルサリングが変わったけどABSの作動も問題無し!
少し砂利のある所で握ったけどABSの警告灯がしっかり点滅してくれたし作動も確認出来た
ローターも新しいから少し使ってあげたらブレーキのフィーリングは好みになって来るかな
新しい間は少しローターとパッドが滑ってるみたいな感覚があるもんね
CBRでブレンボ初走行やったけど、ブレーキレバーからローターやパッドが擦れてるような感じが分かるようになった
更に楽しくなって来たよ!
ミドルカウル外すとエレメントの交換が楽チンやけど面倒くさがって外さない
ツメを折るのが嫌であまり外さなかったけど、これから外してしよかなぁ
ついでに綺麗に磨いてあげれるし意外とスムーズやしね
いつかツメ折りそう
なんやしながら気づいたら夕方
夕陽が凄く赤くなって周囲もオレンジ色になってて綺麗やった
外に出てビックリしたよ
今日も雨降らんかったけど湿度が高い
まぁここ数日は仕事終わった後も休みの日もガレージにこもってCBR触ってる
楽しい
やっぱりバイク好きなやねぇ
今年でバイクと出逢って31年
31年バイクと一緒やからね
梅雨明けたらロングツーリング予定!
楽しみや〜