Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

今日も朝から

イソイソとCBRのブレーキの調整をして

 

 

久しぶりにエンジン始動!

 

 

f:id:Recuerdo:20190702113849j:image

 

 

ABS搭載車はブレーキのエアーを抜かない間にイグニッションをオンにするとABSにエアーが入るから凄く大変らしい

 

メンテナンス中はイグニッションキー抜いてたからエンジン掛けたの久しぶり

 

路面が乾いて来たからABSの確認とブレーキオイルの滲みの確認をする為に少し昆虫仕様のまま走って来た

 

 

f:id:Recuerdo:20190702113357j:image

 

 

当然遠くは行けないけどホイールの影響で倒し込みが早いし軽い

 

 

f:id:Recuerdo:20190702113822j:image

 

 

ブレーキもしっかり機能してくれてるしトラブルはないかな

 

ホイールを入れ換えた事でパルサリングが変わったけどABSの作動も問題無し!

 

少し砂利のある所で握ったけどABSの警告灯がしっかり点滅してくれたし作動も確認出来た

 

ローターも新しいから少し使ってあげたらブレーキのフィーリングは好みになって来るかな

 

新しい間は少しローターとパッドが滑ってるみたいな感覚があるもんね

 

CBRでブレンボ初走行やったけど、ブレーキレバーからローターやパッドが擦れてるような感じが分かるようになった

 

更に楽しくなって来たよ!

 

ミドルカウル外すとエレメントの交換が楽チンやけど面倒くさがって外さない

 

ツメを折るのが嫌であまり外さなかったけど、これから外してしよかなぁ

 

 

f:id:Recuerdo:20190702141515j:image

 

 

ついでに綺麗に磨いてあげれるし意外とスムーズやしね

 

いつかツメ折りそう

 

なんやしながら気づいたら夕方

 

夕陽が凄く赤くなって周囲もオレンジ色になってて綺麗やった

 

 

f:id:Recuerdo:20190702194529j:image

 

 

外に出てビックリしたよ

 

今日も雨降らんかったけど湿度が高い

 

まぁここ数日は仕事終わった後も休みの日もガレージにこもってCBR触ってる

 

楽しい

 

やっぱりバイク好きなやねぇ

 

今年でバイクと出逢って31年

 

31年バイクと一緒やからね

 

梅雨明けたらロングツーリング予定!

 

楽しみや〜

 

 

f:id:Recuerdo:20190702195220j:image