ただただ雨
しかも休み
って事は今日もガレージ
昨日の夜にGROM3台分のオイルとCBR250RRのオイルとエレメントが届いた
お家リキモリだらけ
ガレージでコソコソと友人と自分のGROMのオイル交換
通勤マシンでもある自分のGROMは出し易いから先に交換
オイル抜く前にギア入れて暖気はしたけどオイルがシャバシャバにはなってない
3000キロぐらい走ったんやけどね
しっかり油膜が残ってる感があるね
鉱物油から合成油まで色んなオイルを試したけどリキモリは1番長く機能してくれてると思う
今までのオイルは1500キロ超えてくるとニュートラルが入りにくかったり、シフトが重くなってたからね
結構いいんじゃないかと自分なりに気に入ってる
最近はリキモリやなぁ
濃度はCBRに合わしてあるから少し高いけど問題なし!
むしろストリートよりレースの方が同じ濃度でも柔らかい
ストリートの方は2000キロぐらいでシフトフィーリングが変わって来てギクシャクし出したけど、レースは2000キロぐらいやったら問題無しやったね
何よりなのが乳化現象が殆ど見られない
今年の11月辺りからが本格的になって来るやろうけどリキモリはどうかな?
ドレンボルトを24Nmで締めて自分のGROMは終わり
次は友人のGROM
暖気中
ヨシムラいい音してるなぁ
友人のも一緒のリキモリ
ナイロンが溶けない程度に冷えたらオイル抜いて
ドレンボルト24Nmで締めて
オイル入れて
暖気してオイルゲージ確認して終わり
次は現行GROMかなぁ
CBR250RRかなぁ