Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

CRF1100L AFRICA TWIN ADVENTURE

f:id:Recuerdo:20191215180348j:image

 

 

これ試乗車やよ!

 

ホンダドリームさん

 

行ってみたいと思ったけど本日マスターマラソンのコースに入って近所があちこち通行止め

 

解除されたのが昼過ぎやったから今日はガレージで友人のCBRのキャリパーのマウントボルトの交換

 

次の休みで乗れたらいいなって思ってやっと交換したよ

 

βチタニューム

 

 

f:id:Recuerdo:20191215181234j:image

 

 

ノーマルのマウントボルト

 


f:id:Recuerdo:20191215181228j:image


f:id:Recuerdo:20191215181225j:image

 

 

ボルトを交換して4本共にワイヤーロック

 

 

f:id:Recuerdo:20191215181238j:image


f:id:Recuerdo:20191215181231j:image

f:id:Recuerdo:20191215181242j:image

 

 

ノーマルのボルトと比べたけど本当に軽い

 

 

f:id:Recuerdo:20191215181244j:image

 

 

ノーマルのボルト2本よりβチタニューム4本の方が軽い

 

まぁ軽量化を目的に買った訳やないから軽さはいいけどカジリが改善されるのがいい

 

それにボルトの交換が殆どなくなるから安心してフロント周りのメンテが出来る

 

意外とキャリパーってよく外すんよね

 

明日は自分のCBRのボルトを交換しよっと

 

ガレージにこもってるのもこの時期楽しい

 

ガレージのエアコンを久しぶりに暖房入れたけどしっかり暖かくなってくれたし、今年の冬もガレージライフを楽しもう!