Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

432Hz

f:id:Recuerdo:20200112191054j:image

 

 

 

この周波数を久しぶりに口にした

 

職場の先輩に教えてんけどちょっと懐かしい感じがした

 

辛くなった時や悩んだ時にYouTubeで聴いてるんやけど本当に落ちつく

 

聴いてると言うより流れてるって感じ

 

その空間に432Hzの音があるって感じ

 

この周波数の説明を引用するとこんな感じ

 

 

 

 

「432Hzは究極の癒やしを得られる魔法の数字だという。これは宇宙の自然な周波数で、自然治癒力がアップし、音楽を一層魅力的なものにするとして話題となった。

 A(ラ)の音を一般的な440Hz(一般的な調律の際の音高の標準)から若干低めるだけで、宇宙の神秘を手にできるとまことしやかに囁かれている。」

 

 

 

 

って事みたいやね

 

調べれば調べる程不思議な音

 

柔らかく優しい音

 

免疫力も上がるって言われてるよ

 

同じ音楽で聴き比べると今の440Hzと432Hzとは全く違う

 

僕は断然432Hzの方が好きやなぁ

 

440Hzは色々噂の絶えない音と周波数らしいけどね

 

実際の事は僕には分からない

 

ただ聴いて気持ちいい感じになる

 

不思議な感じやよ