友人のCBRのクランクケースカバーからのオイルの滲みを直すガスケットを買いに行ってきた
中に入ったら以前から前の職場の人がオススメしてMOTULの300V2が置いてあったので買ってみた
友人のCBRも僕のCBRもそろそろオイル交換やからと思ったけど高い!
エレメントも変えるから計6本
かなりシフトフィーリングが良くなるのと、ドライスタートの際に掛かりが全く違うって聞いた
ベースオイルはオーガニック
MOTULは初やけど7100にしようかと思っていたけど1度は入れてみようかと
ツーリングはある意味レースより熱は上がるからね
結構な耐久性って聞くし
フルに性能は使えないけどエンジンを保護するって事に関してはレース車両より大切な気がするんよね
レース車両みたいに頻繁にエンジン開けないからね
僕は街中では不調が出てから初めて開けるって感じやしね
新車で納車されて先ず全バラみたいな事もしないし
だからエンジンの保護が最大の目的
それにエンジンの洗浄効果があれば更にいいよね
ただACGは定期的に確認してみよかと思うようになった
ただ2回続けて使わないとそのオイルの性能がエンジンに馴染まないって言うから次も同じ物を使ってみよ
ちょっとエンジンのフィーリングやシフトフィーリングが今から楽しみ
液体ガスケット
ボルトのカジリ防止も売ってたから買ってきた
自分の通勤用のヘルメットのピンロック
前のピンロックが3年近く使ってたらシールドとピンロックの隙間が曇って大変やったし、挙げ句の果てには走行中にヘルメットの中で外れてると言うアクシデント
シールドとピンロックの間に曇りが出た時点で変えといたらよかってんけど、面倒くさがってしまった
明日から通勤快適やよ