Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

バイク7まで

友人のCBRのクランクケースカバーからのオイルの滲みを直すガスケットを買いに行ってきた

 

中に入ったら以前から前の職場の人がオススメしてMOTULの300V2が置いてあったので買ってみた

 

友人のCBRも僕のCBRもそろそろオイル交換やからと思ったけど高い!

 

エレメントも変えるから計6本

 

 

f:id:Recuerdo:20200126183957j:image

 

 

かなりシフトフィーリングが良くなるのと、ドライスタートの際に掛かりが全く違うって聞いた

 

ベースオイルはオーガニック

 

MOTULは初やけど7100にしようかと思っていたけど1度は入れてみようかと

 

ツーリングはある意味レースより熱は上がるからね

 

結構な耐久性って聞くし

 

フルに性能は使えないけどエンジンを保護するって事に関してはレース車両より大切な気がするんよね

 

レース車両みたいに頻繁にエンジン開けないからね

 

僕は街中では不調が出てから初めて開けるって感じやしね

 

新車で納車されて先ず全バラみたいな事もしないし

 

だからエンジンの保護が最大の目的

 

それにエンジンの洗浄効果があれば更にいいよね

 

ただACGは定期的に確認してみよかと思うようになった

 

 

f:id:Recuerdo:20200126183950j:image

 

 

ただ2回続けて使わないとそのオイルの性能がエンジンに馴染まないって言うから次も同じ物を使ってみよ

 

ちょっとエンジンのフィーリングやシフトフィーリングが今から楽しみ

 

液体ガスケット

 


f:id:Recuerdo:20200126183947j:image

 

 

ボルトのカジリ防止も売ってたから買ってきた

 

自分の通勤用のヘルメットのピンロック

 


f:id:Recuerdo:20200126183954j:image

 

 

前のピンロックが3年近く使ってたらシールドとピンロックの隙間が曇って大変やったし、挙げ句の果てには走行中にヘルメットの中で外れてると言うアクシデント

 

シールドとピンロックの間に曇りが出た時点で変えといたらよかってんけど、面倒くさがってしまった

 

明日から通勤快適やよ