Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

MOTUL

CBRに初使用!

 

 

f:id:Recuerdo:20200130185124j:image

 

 

前のシェルアドバンスを入れてから約2000キロ

 

ちょっと早い気もしたけどシフトショックが大きくなってきた頃

 

さすがにオイルは汚れてけど、しっかり粘度はあったよ

 


f:id:Recuerdo:20200130185133j:image

 

 

今回は違うオイルメーカーを入れるからエレメントも交換

 


f:id:Recuerdo:20200130185140j:image

 

 

僕は2回に1回エレメントは変えるけど、前回のオイル交換が東北ツーリングした後やったか連続して交換する事に

 


f:id:Recuerdo:20200130185137j:image

 

 

本当は毎回交換してあげたらいいんやけろうけど、僕は2回に1回のペースかなぁ

 

僕はオイルがタレなくなるまで閉めてしまうのが少し嫌で暫く置いてある

 

無駄な神経質

 


f:id:Recuerdo:20200130185127j:image

 

 

東北ツーリングの後やから期間的には交換時期やね

 

MOTUL

 

SSにオーガニックって初めてやけどMOTULはその辺はさすがなんやろか?

 


f:id:Recuerdo:20200130185116j:image

 

 

実際ツーリングで使ってる人の意見なんか結構いいしね

 

それにMOTULの注ぎ口のおかげで新発見したよ

 

初めに使っていたジョロみたいなの

 

もはやCBRのパーツみたいになってるぐらいピッタリ!

 

 

f:id:Recuerdo:20200130185119j:image

 

 

このシートレールもこれを引っ掛ける為に僅かな隙間を作ってくれたんかな?って思うぐらいピッタリ!

 


f:id:Recuerdo:20200130185144j:image

 

 

オイルの色がMOTULにしてはオイル色やね

 


f:id:Recuerdo:20200130185130j:image

 

 

今日はお出掛けして帰って来て陽が暮れてからのオイル交換やったから乗らないけど、次乗る時が楽しみやな