Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

日が変わって

ガレージで友人のCBRのクランクケースカバーからのオイルの滲みを修復

 

 

f:id:Recuerdo:20200131033242j:image

 

 

相変わらずミドルカウルを外したら昆虫みたいやな

 


f:id:Recuerdo:20200131033251j:image

 

 

ケースカバーを外して古いガスケットを剥がして

 

準備完了

 


f:id:Recuerdo:20200131033254j:image

 

 

この位置から滲んでたんよね

 


f:id:Recuerdo:20200131033226j:image

 

 

剥がしたガスケットのカスが入らないようにしペーパータオル押し込んで

 


f:id:Recuerdo:20200131033232j:image

 

 

スリッパークラッチって初めてやけど意外と大きいんやね

 


f:id:Recuerdo:20200131033258j:image

 

 

ガスケットを指で薄く引き伸ばして

 


f:id:Recuerdo:20200131033249j:image

 

 

内側やボルトなどの余分なガスケットを取り除いて

 


f:id:Recuerdo:20200131033229j:image

 

 

完了!

 

ちょっとはめ込むのに手こずった

 


f:id:Recuerdo:20200131033245j:image

 

 

24時間置いとかないとアカンから明日エンジン掛けて少し乗ってみようかな

 

問題なかったらオイルとエレメントを交換しよっと

 

そして職場の先輩が沖縄に行ったお土産で海ぶどう買って来てくれたよ!

 


f:id:Recuerdo:20200131033236j:image

 

 

バカ美味やね

 

まさに宝石

 


f:id:Recuerdo:20200131033239j:image

 

 

新作のちんすこうも一緒に買って来てくれたよ

 

 

f:id:Recuerdo:20200131034357j:image

 

 

美味しいし嬉しいよね

 

いつもいつも有難い

 

 

 

しかし今日はみぞれが降ったよ

 

あまりの寒さに出撃出来ずやったけどガレージでバイク触ってるのは楽しい