放置して24時間以上経った
クラッチワイヤーも潤滑剤を注入して
結構黒い汚れたグリスが出てきてた
ワイヤーはたまに綺麗にしてあげないと本当に切れるからね
そしてオイルの滲みが修復出来たか確認するのにエンジン始動!
この瞬間が毎回ちょっとドキドキする
もし滲んだらやり直しやからねぇ
暖機して1速に入れてエンジン全体に熱を入れてあげて
暖機を終えて暫く置いといて確認したら直ってたよ!
今度はオイル交換やね
友人のCBRも初MOTULやよ
また今度やね
今日は昼前から自分のCBRで三木方面へツーリング
綺麗な気持ちいい道を走りたくてね
今日はいつも仕事終わった後にGROMで立ち寄る夕陽ポイントへCBRで
CBR全く見えなくなってしまった
そして初MOTULやけど
クイックシフターがDCTみたい
機械的な感触はしっかりあるんやけど、少し負荷を掛けてあげるだけで優しくギアが移動してるって感じ
1速から2速への振動が何よりスムーズ
Nを跨いでる感じがなくてしなやかなシフトフィーリング
信号の発進とかのNから1速へのシフトショックは少しシェルアドバンスやリキモリやパノリンと比べたら大きいかな
1速へシフトする前に少しクラッチ握っといてあげたらシフトショックはマシになるけど、信号とかで毎回出来る状況でもないからね
走り出した時のシフトフィーリングは今までで最高やったなぁ
暫くMOTUL入れ続けて各パーツにオイルが馴染んだらもっとスムーズになるやろうから今から楽しみや!
って思えるぐらいCBRに合ってる気がした
2回目のオイル交換がまた楽しみや
ただ後は耐久性やなぁ
何キロぐらい走るかな