Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

液体ガスケットを

放置して24時間以上経った

 

 

f:id:Recuerdo:20200201183252j:image

 

 

クラッチワイヤーも潤滑剤を注入して

 


f:id:Recuerdo:20200201183240j:image

 

 

結構黒い汚れたグリスが出てきてた

 


f:id:Recuerdo:20200201183243j:image

 

 

ワイヤーはたまに綺麗にしてあげないと本当に切れるからね

 

そしてオイルの滲みが修復出来たか確認するのにエンジン始動!

 

この瞬間が毎回ちょっとドキドキする

 

もし滲んだらやり直しやからねぇ

 


f:id:Recuerdo:20200201183255j:image

 

 

暖機して1速に入れてエンジン全体に熱を入れてあげて

 


f:id:Recuerdo:20200201183259j:image

 

 

暖機を終えて暫く置いといて確認したら直ってたよ!

 


f:id:Recuerdo:20200201183249j:image

 

 

今度はオイル交換やね

 

友人のCBRも初MOTULやよ

 

また今度やね

 

 

今日は昼前から自分のCBRで三木方面へツーリング

 

綺麗な気持ちいい道を走りたくてね

 


f:id:Recuerdo:20200201183246j:image


f:id:Recuerdo:20200201183305j:image

 

 

今日はいつも仕事終わった後にGROMで立ち寄る夕陽ポイントへCBRで

 

CBR全く見えなくなってしまった

 


f:id:Recuerdo:20200201183238j:image

 

 

 

そして初MOTULやけど

 

クイックシフターがDCTみたい

 

機械的な感触はしっかりあるんやけど、少し負荷を掛けてあげるだけで優しくギアが移動してるって感じ

 

1速から2速への振動が何よりスムーズ

 

Nを跨いでる感じがなくてしなやかなシフトフィーリング

 

信号の発進とかのNから1速へのシフトショックは少しシェルアドバンスやリキモリやパノリンと比べたら大きいかな

 

1速へシフトする前に少しクラッチ握っといてあげたらシフトショックはマシになるけど、信号とかで毎回出来る状況でもないからね

 

走り出した時のシフトフィーリングは今までで最高やったなぁ

 

暫くMOTUL入れ続けて各パーツにオイルが馴染んだらもっとスムーズになるやろうから今から楽しみや!

 

って思えるぐらいCBRに合ってる気がした

 

2回目のオイル交換がまた楽しみや

 

ただ後は耐久性やなぁ

 

何キロぐらい走るかな