Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

あまりの寒さに

バイクに乗る予定やったけど、ガレージで友人とオイル交換

 

オイルを抜く前に暖機して最後にもう一度ケースカバーからのオイルの滲みを確認

 

 

f:id:Recuerdo:20200205151854j:image

 

 

滲みは完全に止まったよ

 

オイルを抜いてエレメントも交換

 

オイルはまだ綺麗やったけど汚れが少し目立つ

 

 

f:id:Recuerdo:20200205151850j:image

 

 

友人も初MOTUL

 


f:id:Recuerdo:20200205151857j:image

 

 

僕は先に交換して少し走ったけどシフトショックは大きいけど、シフトフィーリングは最高!

 

今回は友人がエレメントやドレンボルトをトルクレンチで締め付けて、オイルも自分で入れたよ

 


f:id:Recuerdo:20200205151846j:image

 

 

何であっても自分のバイクに関わるって事は凄くいい事なんじゃないかと思う

 

友人のCBRは走行距離が9500キロ

 

いつもコソコソと大切に綺麗にしてあげてる

 

カウルもアンダー以外は組み上がったし、今度の土曜日にCBR走らそかな

 

今日はもう寒すぎる

 

家の中で息が白くなってたからね

 

まさかまさかの最強寒波が立春を迎えてから来ると言う遅れ具合

 

寒波も今頃忘れてたかのように必死になり出したよ

 

しっかし寒い

 

 

今日から少しずつ友人から預かってあるニンジャ250Rを乗れるように修復開始

 

闘病中でね

 

僕の周りで今1番頑張ってる人

 

帰って来た時の楽しみをRider's Club皆んなで作ってあげたくね

 

 

f:id:Recuerdo:20200205151900j:image

 

 

今日から少しずつ手を入れていってあげよう

 

ニンジャは初めてやからどうなってんのか色々楽しみやけどね