Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

Ninja 250Rを

ガレージでいそいそとメンテナンスを開始

 

アッパーカウル

 

マフラー

 

ブレーキクラッチレバー

 

ブレーキのサブタンク

 

ブレーキホースは変わってるみたいやけど後はノーマルなのかな?

 

 

f:id:Recuerdo:20200214200020j:image


f:id:Recuerdo:20200214200014j:image

 

 

少しずつパーツを取り外して

 


f:id:Recuerdo:20200214200024j:image

 

 

とりあえずバッテリーが見事に上がりきってるから充電してみる

 

バッテリー生きていたらいいんやけどなぁ

 


f:id:Recuerdo:20200214200011j:image


f:id:Recuerdo:20200214200017j:image

 

 

何よりサービスマニュアルを持っているのが素晴らしい!

 

バイク預かる時に一緒に預かってね

 

 

f:id:Recuerdo:20200214200647j:image

 

 

各箇所を点検してエンジンオイルとか必要な物を注文していかないとね

 

バッテリーも半日充電してたら久しぶりにNinja 250Rに電圧が掛かった

 


f:id:Recuerdo:20200214200640j:image

 

 

まだセルモーター回すまでは回復しないけどテスターで計ったらしっかり電圧が上がってるし、他の所にも電圧が走ってくれた

 

後はメカニカルな所かな

 

ブレーキはエア噛みと言うより多分オイル回ってないような気がする

 

ホースも今度外さなあかんなぁ

 


f:id:Recuerdo:20200214200644j:image

 

 

不動のNinja 250Rやけど徐々に回復していくのが楽しい

 

明日あたりエンジンに火が入るかな

 

ガソリン全部抜いたからなぁ

 

自分のGROMから少し抜いて入れてみよかな

 

あまり入れるとタンク外す時重いからね

 

病気をやっつけて元気に帰って来た時に喜んで貰えたら嬉しい

 

またバイクに乗れる環境を残しといてあげたいからね