Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

4月22日は

こと座流星群が観れるよ!

 

 

f:id:Recuerdo:20200420192953j:image

 

 

春の夜空をいろどる、記録上一番古いこと座流星群
 こと座の方角に現れること座流星群は、毎年4月にやってくる春の流星だ。

 もっとも古い観測記録が残る流星群の1つでもあり、中国の歴史書『春秋左氏伝』には紀元前687年にそれが観測されたという記述がある

 

って事やね

 

一番の見ごろは4月22日(水)深夜から4月23日(木)の明け方頃みたい

 

放射状に散らばって現れるのでどの方角からでも見ることができるみたいやよ

 

この日は休み!

 

明日仕事行ったら三連休!

 

いよいよ明後日の水曜日にF850GSが納車です!

 

バイク人生で初めてタンデムした時に後ろに乗る人が疲れにくいバイクを選んで買った

 

今までは自分が楽しめる乗りたいバイクを買ってきたけど、2人で乗る為にバイクを買ったのは初めてやなぁ

 

沢山の思い出を残したい