Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ムーンショット

内閣府のホームページにある研究開発制度やねんけど

 

僕には意味が分かりそうで分からない制度

 

2050年プロジェクトみたいなものかな?

 

難しい

 

 

 

ムーンショット目標


1.2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現  ムーンショット目標1

 

2.2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現  ムーンショット目標2

 

3.2050年までに、AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現  ムーンショット目標3

 

4.2050年までに、地球環境再生に向けた持続可能な資源循環を実現  ムーンショット目標4

 

5.2050年までに、未利用の生物機能等のフル活用により、地球規模でムリ・ムダのない持続的な食料供給産業を創出  ムーンショット目標5

 

6.2050年までに、経済・産業・安全保障を飛躍的に発展させる誤り耐性型汎用量子コンピュータを実現  ムーンショット目標6

 

 

今でも過程は少しずつ進んでるんやろうけど、世の中どうなってくるんやろね

 

これが内閣府のホームページに掲載されてるってのが面白いよね

 

今日は4連休明けの出勤

 

雲がウネウネしとる

 

 

f:id:Recuerdo:20200526180635j:image


f:id:Recuerdo:20200526180631j:image

 

 

風紋みたいになってる

 


f:id:Recuerdo:20200526180628j:image

 

 

空を見上げながらの出勤

 

気持ちいい出勤やった

 

そろそろリフレッシュ休暇の時期やね

 

いつ休みとって東北行こうかなぁ