Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

GROMの

オイル交換を朝からガレージでいそいそと開始

 

日々ツーリングや通勤で大活躍してくれてる

 

 

f:id:Recuerdo:20200727100828j:image

 

 

今の僕にとっての欠かせないライフライン

 

スマホより大切かも

 

今回もMOTULの5100

 


f:id:Recuerdo:20200727100824j:image

 

 

オイルの汚れは少ないけど抜けるまでアッと言う間やった

 


f:id:Recuerdo:20200727100834j:image

 

 

ちょっと使い過ぎたかな

 

暖機してオイルの量をゲージで確認して終わり

 

オイル交換したらエンジンノイズが殆どなくなるからマフラーの音が気持ちいい

 

色んなオイル使って来たけど今はMOTULが1番いい

 

抜いたオイルを毎回確認してるんやけど、1番汚れが少ない

 

継続して使い続ける事でエンジン内が常に洗浄されてるんやろね

 


f:id:Recuerdo:20200727100817j:image

 

 

ST600のカテゴリーなんかでもオーバーホールした際のエンジンやオイルラインなんか綺麗って言うもんね

 

オイルのニオイはちょっと臭い

 

今回は1421キロで交換

 


f:id:Recuerdo:20200727100831j:image

 

 

総走行距離は間もなく60000キロ!

 


f:id:Recuerdo:20200727100839j:image

 

 

オイル交換が終わって次はファイナルとチェーン交換

 

 

f:id:Recuerdo:20200727170207j:image

 

 

ライダーにとって雨の日はこの辺諦めがついていいよね

 

乗るって選択する方が勇気がいる

 

ホイール汚な!

 

 

f:id:Recuerdo:20200727170253j:image


f:id:Recuerdo:20200727170307j:image

 

 

長さとコマ数合わせてカット

 


f:id:Recuerdo:20200727170313j:image

 

 

夢中になってたのと、手が汚れてたのとで写真は撮ってないけど色々調整して終わり!

 


f:id:Recuerdo:20200727170303j:image

 

 

内容残らず完成写真になってしまったけど、雨の日にガレージでカサカサしてるのは楽しい

 


f:id:Recuerdo:20200727170257j:image

 

 

今日は雨やったからガレージのシャターも閉めっぱなし

 

僕はハムスターと一緒で湿度と寒さは5分おきに弱るからね

 

ガレージもエアコン入れながら快適にメンテナンスが出来る

 

田舎の賃貸万歳やね

 

明日から仕事

 

オイル交換した時が何故か1番バイクがリフレッシュされた感じがする

 

明日の出勤がまた楽しみ

 

125で排気量こそは小さいけど、トラブル無く毎日頑張って走ってくれてる

 

もしかしたらGROMは今までのバイクの中で1番距離を乗ったバイクかも知らんね

 

こんだけ毎日乗ったバイクはないかな

 

感謝感謝やよ

 

梅雨が明けたら綺麗に洗車してあげよっと