Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

トルクレンチを

友人が買うとの事で今日は久しぶりに家に寄ってもらった

 

 

f:id:Recuerdo:20200811205058j:image

 

 

やっぱりこの光景は眺めてるだけでも楽しい

 


f:id:Recuerdo:20200811205103j:image

 

 

僕はいいなって思うけど悩んだら買わない

 

基本的に必要な物だけ

 

だからソケットもサイズは揃ってない

 

今回は僕ではなくて、友人がCBとVTRのオイル交換する為のトルクレンチと17のソケットとソケットレンチを買った

 

これから自分でオイル交換はしようかなぁって思いだしたみたい

 

しかしこの空間は最高や

 

 

f:id:Recuerdo:20200811205051j:image

 

 

今年で100周年!

 


f:id:Recuerdo:20200811205055j:image

 

 

なんせ壊れた事がない

 

トラブルもない

 

工具って使い続けると手に馴染んでくるよね

 

不思議やねんけど同じ工具でも新しい工具は何故か持ちにくい

 

持ちにくいと言うか

 

何故か重たく感じる

 

僕は工具を余程の事が無い限り使い続けたいからね

 

慣れ親しんだ物って大切な物に変わっていくよね

 

そういや工具の始まりは10代の前半の時のコーナンの「ギスケ」って工具から始まったなぁ

 

懐かしい