Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

S660の

オイルを朝からガレージで交換🔧

 

 

f:id:Recuerdo:20201215125801j:image

 

 

久しぶりにS660のオイル交換した😊

 


f:id:Recuerdo:20201215125805j:image

 

 

S660は低いからカースロープに乗り上げてから潜り込んでの作業🔧

 

オイルは以前に買っておいたS660専用オイル👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20201215125819j:image

 

 

ドレンボルトを外すアイテム🔩

 


f:id:Recuerdo:20201215125809j:image

 

 

先が磁石になっててドレンボルトを回せて外せて落とさない😊

 


f:id:Recuerdo:20201215125812j:image

 

 

S660は潜ると作業スペースが凄く狭いから便利👍🏻

 

オイル排出‼️

 

 

f:id:Recuerdo:20201215131103j:image

 

 

オイル抜いてる間に友人がエンジン周りを綺麗にしてた😊

 


f:id:Recuerdo:20201215130620j:image

 

 

それでS660のMOTULはバイクと違って注ぎ口は無し😓

 


f:id:Recuerdo:20201215125822j:image

 

 

ジョロを使って入れたけど、S660専用って作るんやったらもう少し注ぎやすくして欲しいなぁ😅

 

S660のコクピット

 


f:id:Recuerdo:20201215125825j:image

 

 

これがスポーツモードのコクピット

 


f:id:Recuerdo:20201215125829j:image

 

 

オイル入れ終わってエンジン掛けた時点で静か😄

 

明らかに違うかった

 

いつも乗る友人が乗ってみたら、凄く軽いって言うてたよ👍🏻

 

MOTULらしい抵抗の少ない吹け上がりやね😊

 

MOTULってバイクと車の両方に入れたけど、基本的に抵抗が少なくて吹け上がりが軽いんやね😊

 

やっぱりレースは最大の研究所やね👍🏻

 

 

今日Rider's Clubの連絡簿に上がってんけど、昨日BMWモトラッド行って見積もり出してもらって何やかんやしてたけど、帰った後に契約したんやて‼️

 

買ったモデルはF900XRのプレミアムライン😄

 

 

f:id:Recuerdo:20201215150247j:image

 

 

僕がF850GSと最後まで悩んだバイクやった😊

 

タンデムした時にライダーとの距離が近いって事でF850GSに決めてんけどね😊

 


f:id:Recuerdo:20201215150244j:image

 

 

契約したカラーはライト・ホワイト

 

 

f:id:Recuerdo:20201215150529j:image

 

 

BMWモトラッドJAPANに残ってた最後の1台のF900XRプレミアムライン‼️

 

これ逃したら来年の2月後半か3月やったらしいよ💦

 

買ったのは現行GROMの友人でずっと高速乗れるバイクが欲しいって言うてたけど念願のバイクがF900XR😊

 

このクラスのバイクになればライダーのアシスタントシステムも充実してるし、より安全に乗って行けるんちゃうかなって事で決めたんやよ👍🏻

 

夢が世界が広がるね😌

 

#NeverStopChallengingやよ👍🏻

 

 

さて4連休も終わり😄

 

明日から仕事やけど雪は大丈夫かな⛄️

 

GROMで通勤と言う名のツーリング💨

 

雪は大丈夫かな⛄️

 

まぁ多少の雪やったらGROMの方が面白いけどね💨