Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

かなり寒い

雪が降らないから余計に寒い❄️

 

マイナス10度とか8度とかの日が続いたから久しぶりにCBRもGSも暖機してあげた😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210111111956j:image

 

 

エンジンに火が入った直後は水蒸気が火事みたいになってる😅

 


f:id:Recuerdo:20210111112010j:image

 

 

後ろ真っ白

 

水温が45度越えた辺りからシフトを1速に入れてミッションも回してあげる

 


f:id:Recuerdo:20210111112003j:image


f:id:Recuerdo:20210111112015j:image

 

 

そういや今年でバイク歴33年😄

 

HRC8耐で使用されるエースゼッケンと同じ数字やね😊

 

33の元はHRCが二台体制やった時に日本人ペアがつけたゼッケンやね🏁

 

海外のGPライダー同士を組ましたエースゼッケンは11

 

元々11はKawasakiレーシングが使ってたゼッケン

 

YAMAHAは21

 

ヨシムラは12って感じやね😊

 

GSも暖機

 


f:id:Recuerdo:20210111112007j:image

 

 

同じように水蒸気が凄い

 


f:id:Recuerdo:20210111112019j:image

 

 

バイクの音、とくにCBRの音を聞くとワクワクするね😊

 

少しスナッピングしてあげたら余計にワクワクして乗りたくなるけど、寒さに負けてしまった😅

 

スロットルの感じやレスポンスも変わらない👍🏻

 

パワーセレクターの設定が違う友人のCBRとはスナッピング時のレスポンスが違うんやよ😊

 

電子制御化されたバイクってレスポンスが気温に左右されないって事が凄いなぁって思うね

 

キャブ時代は気温や湿度が燃料の濃い薄いでスナッピング時に息つぎしたり、排気のニオイや音やレスポンスが全く違ったものやけどね

 

今は全部コンピュータがセットアップする時代😊

 

物足りなさってのはあるけど便利にはなったと思う😊

 

そろそろCBRも初めての車検😊

 

また今年も1年一緒に色んな思い出を作ろう😊

 


f:id:Recuerdo:20210111112000j:image

 

 

明日も休みやけど今の季節バイクを動かす事に勇気いるな😓

 

ちょっと乗ってあげたいけどなぁ💨

 

雪らしい☃️

 

1人鍋でもしよかな🍲

 

あ〜

 

レースしたいなぁ🏁