Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

朝から

ヤックルの修理を兼ねてメンテナンスと点検

 

 

f:id:Recuerdo:20190326001438j:image


f:id:Recuerdo:20190326001445j:image


f:id:Recuerdo:20190326001441j:image

 

 

このクリップ何で脱落したんやよ

 


f:id:Recuerdo:20190326001449j:image

 

 

今でも原因が分からないから暫くは慎重になる

 

暫くはラジペン持ち歩いたかなあかんなぁ

 

こんなん外れるってのはメンテナンスや取り付け不良だったりミスぐらいやと思ってた

 

チェーンはRKで新しかったし、一回だけ初期伸びを調整したぐらいやったのに

 

何でもそうやけど原因が分からないと不安が残る

 

スイングアームのキズをよくよく観察してるとリアの後ろ辺り、ファイナル辺りかな?

 

確実に走行中にファイナルの入り口辺りで切れたはずなんよねぁ

 

しかも一回転しかしてなくて二回転目にはすでに落ちて回転に抵抗がなくなったから

 

速度も出てなかったし切れる前の違和感でグリッチ握ったらトラクションは切断したはずやのにリアフェンダーが割れてスイングアームの上が傷だらけ

 

張り過ぎてた事もなかったし

 

未だに原因が分からないしクリップもどっかに行ってなくなったから

 

まぁ暫く様子を見て走るしかないかな

 

明日から少し早い目に出勤しよっと

 

 

 

 

 

 

喜ばしい事ではないから長くは書かない

 

ただ残しておきたい

 

今年で定年退職

 

見事やよ

 

就職してからずっと定年まで、1つの事を間も無くなりとげる

 

「真っ直ぐに」

 

これは社会人としては本当に難しい事

 

それでも貫いて勇退を迎えられる

 

今の時代職場に社交の場が少なくてもあるのも事実

 

そんななか靡かず、ただ真っ直ぐにこう言う人が勇退される

 

悲しい事

 

不安な事多くある

 

ただ業務が多い中ただ一つ信念を貫ける人もいる

 

ぼくにとっては大きな可能性

 

可能性を行動で示した人

 

本当に見事やよ

 

こんな目の当たりにある可能性は前の仕事以来やった

 

僕は多くの可能性を見せて頂いた

 

送別会に来られなかったけど、僕も21年がらやって来た仕事に対して送別会をしたら迷うと思う

 

それ以上に悩むし悲しい

 

勇退が決まった時から淋しい

 

それにまたここでない何処かでって選択もでかねない、

 

ただ

 

ただただ

 

見事な大きな可能性やった