Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

梅雨らしい1日

ただただ雨

 

しかも休み

 

って事は今日もガレージ

 

昨日の夜にGROM3台分のオイルとCBR250RRのオイルとエレメントが届いた

 

お家リキモリだらけ

 

 

f:id:Recuerdo:20190711125059j:image

 

 

ガレージでコソコソと友人と自分のGROMのオイル交換

 

通勤マシンでもある自分のGROMは出し易いから先に交換

 

 

f:id:Recuerdo:20190711133640j:image

 

 

オイル抜く前にギア入れて暖気はしたけどオイルがシャバシャバにはなってない

 

3000キロぐらい走ったんやけどね

 


f:id:Recuerdo:20190711133637j:image

 

 

しっかり油膜が残ってる感があるね

 

鉱物油から合成油まで色んなオイルを試したけどリキモリは1番長く機能してくれてると思う

 

今までのオイルは1500キロ超えてくるとニュートラルが入りにくかったり、シフトが重くなってたからね

 

結構いいんじゃないかと自分なりに気に入ってる

 

最近はリキモリやなぁ

 

濃度はCBRに合わしてあるから少し高いけど問題なし!

 

むしろストリートよりレースの方が同じ濃度でも柔らかい

 

 

f:id:Recuerdo:20190711134756j:image

 

 

ストリートの方は2000キロぐらいでシフトフィーリングが変わって来てギクシャクし出したけど、レースは2000キロぐらいやったら問題無しやったね

 

何よりなのが乳化現象が殆ど見られない

 

 

f:id:Recuerdo:20190711135337j:image

 

 

今年の11月辺りからが本格的になって来るやろうけどリキモリはどうかな?

 

ドレンボルトを24Nmで締めて自分のGROMは終わり

 

次は友人のGROM

 

暖気中

 

 

f:id:Recuerdo:20190711142106j:image

 

 

ヨシムラいい音してるなぁ

 

 

f:id:Recuerdo:20190711143449j:image

 

 

友人のも一緒のリキモリ

 

 

f:id:Recuerdo:20190711143441j:image

 

 

ナイロンが溶けない程度に冷えたらオイル抜いて

 

 

f:id:Recuerdo:20190711143415j:image

 

 

ドレンボルト24Nmで締めて

 

オイル入れて

 

 

f:id:Recuerdo:20190711145931j:image

 

 

暖気してオイルゲージ確認して終わり

 

次は現行GROMかなぁ

 

CBR250RRかなぁ