Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

気温が上がる

日中前にCBRの洗車

 

昨日戸倉峠のトンネルでドロドロになった

 

昨日は湿度が高過ぎて少し弱ってたから本日洗車

 

もうCBRが豹柄みたいになってるからね

 

 

f:id:Recuerdo:20200721130651j:image

 

 

これは洗いがいがある

 


f:id:Recuerdo:20200721130658j:image


f:id:Recuerdo:20200721131202j:image


f:id:Recuerdo:20200721131209j:image

 

 

ケルヒャーは頼れる最強の洗車アイテム

 


f:id:Recuerdo:20200721130636j:image

 

 

午前中でも10時には危ない暑さになってくるね〜

 

なかなかの暑さのなか友人が洗車完了!

 

ピカピカになっとる

 


f:id:Recuerdo:20200721130648j:image

 

 

スイングアームもサスペンションもピカピカ

 


f:id:Recuerdo:20200721131206j:image

 

 

暖機して余計な水滴を飛ばして完了!

 


f:id:Recuerdo:20200721130643j:image

 

 

僕も友人の後に洗車完了

 

その時たまたま撮った写真がちょっと面白かった

 

この写真

 


f:id:Recuerdo:20200721130701j:image

 

 

後ろの友人のCBRに

 

「お前も綺麗にしてもらいよったな」

 

って感じの写真

 

濡れたを拭き取ってコーティングってのが面倒くさかったから今日はオートグリム

 


f:id:Recuerdo:20200721130639j:image

 

 

これ凄くいいニオイがするやよ

 

僕は凄く好きなニオイ

 

僕のCBRも暖機してエンジンの余計な水滴を飛ばして終わり

 


f:id:Recuerdo:20200721130655j:image

 

 

ピカピカになりました!

 


f:id:Recuerdo:20200721131159j:image

 

 

今日はラジエターのリザーブタンクに水を足しといた

 

 

 

 

 

 

先日職場の方でバイクを暫く降りるって決断したライダーがいる

 

一緒に走れない事は寂しいけどバイクを好きでいてくれる事は嬉しい

 

僕は何もバイクに乗るだけがライダーやないと思うしね

 

ライダー(Rider)って「乗り物に乗る者(騎乗する者)」を示す英単語やねんけど「乗る」と言っても元々は

 

「馬に乗る」

 

「馬にまたがる」

 

のように使われてた単語やから、バイク・オートバイのような「またがる」人の方がライダーと呼ばれやすいって事やけどね

 

それでも僕はバイクが好きな人

 

バイクに憧れ出した時からライダーやと思う

 

以前の職場の時に「Riderって何やろな?」って話しになった事があったけど、ライダーってバイクに乗る人だけって思ってる人はいなかった

 

バイクの社会に関わった事で得たチャレンジスピリットこそがライダー

 

そのチャレンジスピリットを持ち続ける事がライダー

 

だから大好きなバイクを一時降りるって事もライダーやと思うしチャレンジやよね

 

そしていつか乗り出そうとチャレンジする事もライダーやよね

 

根っこはやっぱり理屈なしにバイクが好きって気持ちやね!

 


f:id:Recuerdo:20200721131247j:image



僕はバイクを降りるってチャレンジも勇気もないなぁ

 

代る物が僕にはない

 

夕方にAmazonで注文していたGROMのオイルとスプロケットが届いた

 

二台分

 

 

f:id:Recuerdo:20200721184052j:image

 

 

今回もオイルはMOTULの5100

 

今回スプロケットはキタコのを選んだ

 

チェーンは今日発送されたから23日に届く予定

 

明日オイルとスプロケット交換しようかな

 

チェーンはホイール外さんでも出来るしね

 

昨日から4連休

 

本日2日目

 

明日は何しようかなぁ

 

久しぶりにGS乗るか!

 

暑いしなぁ

 

贅沢な連休や