Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

F850GSを

昼前からガレージでワックス掛け😊

 

GSもピカピカになったぞ😄

 

 

f:id:Recuerdo:20201220182522j:image

 

 

ガソリン入れに行こうかと思ったらスマートキーの電池が殆どなかった😓

 


f:id:Recuerdo:20201220182515j:image

 

 

ガレージに残ってたボタン電池に交換

 


f:id:Recuerdo:20201220182518j:image

f:id:Recuerdo:20201220182534j:image

 

 

ボタン電池また買っとかなあかんなぁ

 


f:id:Recuerdo:20201220182531j:image

 

 

電池交換してガソリン入れた後に青野ダムへ夕陽を見に立ち寄ってきた💨

 


f:id:Recuerdo:20201220182528j:image

 

 

GSは背が高いからガードレールが入らず綺麗にバイクと夕陽が撮れる👍🏻

 

この寒さの中やけど見に来て良かったと思えた😊

 


f:id:Recuerdo:20201220182525j:image

 

 

綺麗やねぇ😊

 

GSも綺麗になったし、やっぱり乗ると楽しい‼️

 

明日はGROMやな😊

 

 

 

 

そして今日は久しぶりに世の中を構成する12の法則を突然思いついた😃

 

「The Light Shall Set You Free」って本があるんやよ😊

 

 

f:id:Recuerdo:20201220194703j:image

 

 

この12の法則を理解して行動出来るようになればどんな人間になるんやろうね

 

その法則はと言うと

 

1. ワンネスの法則

僕たちが生きているこの世界のすべてのもの、考え、感情、もうなにもかもが繋がっている。全ては同じ源のエネルギーからできていて、互いに影響を与えながら存在しているというもの

 

2. 振動の法則

この世のすべてのもの、思考、感情はみんな振動している。原子や分子が振動しているように、感情や思考は発すると、その独自の振動数、周波数をもつので、それに似た振動数同志が同調する

 

3. 行動の法則

この3次元の地球では何かを実現するためには行動する必要がある。なので自分の願いや思考に沿った行動をとらなくてはならない。行動とはエネルギーの運動であり、エネルギーを動かすこと

 

4. 呼応の法則

物理世界のエネルギー、光、振動、動きはスピリチュアルの世界の反映であり、またその逆でもある。どういうことかというと、現実世界で起きていることは、みんなの思考が創りだしているということ。現実は自分の内面の鏡なのである

 

5. 原因と結果の法則

この世界で起こることは偶然ではなく、すべて原因があるということ。すべての行動には結果があるし、撒いた種は自分で刈り取ることになる

 

6. 保障の法則

自分が行ったことは、プレゼント、お金、友情、感謝、祝福などのかたちで返ってくるという法則。自分が発したエネルギーと同じ量が返ってきます

 

7. 引き寄せの法則

自分の周りにあるもの、環境、人、起こることは全て自分の発した思考や行動のエネルギーによって引き寄せているという法則

 

8. エネルギーは変化し続ける法則

エネルギーは作ることも破壊することもできないように、ただその性質を変えて変化し続ける。どんなエネルギーが入ってきても、みなさんはそれをポジティブなものに変化させることができる

 

9. 相対性の法則

人生というのは互いに結びついた関係性の中で起きている。物事を主観的だけでなく客観的にも見る必要がある

 

10. 二元性の法則

この世界は全て二元性で成り立っている。すべては表裏一体であり、今苦しい状態にいたとしたら、それと全く同じエネルギーの楽しい状態もあるということ

 

11. リズムの法則

宇宙のすべてのものは振動していて、一定のリズムを持っている。自分の人生にもリズムやサイクルがあり、それに対抗するよりもそれに従ったほうが物事がスムーズに進む

 

12. 陰陽の法則

すべてのものには男性性・女性性の性質あり、その調和のとれた状態こそがバランスが取れていて、宇宙の法則に沿った状態

 

 

どの法則も凄く納得出来るものやけど、法則によっては凄く広い視野が必要な法則もある😊

 

たまにこんな訳の分からん事を思い出す😓