Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

双子のGROMの

オイルを朝からガレージで交換🔧

 

 

f:id:Recuerdo:20210508204316j:image

 

 

今回もMOTUL300V2

 


f:id:Recuerdo:20210508204302j:image

 

 

シフトのフィーリングは少し鈍るけど、オイル自体はまだ余裕があるかんじやった👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20210508204309j:image

 

 

今回のオイルの使用距離💨

 


f:id:Recuerdo:20210508204306j:image

 

 

やっぱり冬と違って結露がなくなるからオイルも完全に汚れ切ってはない😊

 

冬はシフトフィーリングがギクシャクし出してオイルの劣化が分かりやすかった😊

 

続いて友人のGROMのオイル交換🔧

 


f:id:Recuerdo:20210508204313j:image

 

 

距離は交換時期ではなかったけど、以前の交換から半年経過

 

両方の廃油を手で確認してんけど、乗ってあげてるオイルより、冬場あまり乗らなかったオイルの方が油膜が薄い感じがした😓

 

結露がだいぶ混じってたんやろなぁ

 


f:id:Recuerdo:20210508204259j:image

 

 

少しでも乗ってあげる事が1つのメンテナンスって事を改めて思った‼️

 

CBR乗ってあげよ💨

 

今日は黄砂も多かったしね😓

 

今日一緒に走る予定やったらF900XRの友達からも連絡なかったからそのままお風呂に入って巣(お布団)に戻ってしまった🛌

 

巣立つ事なく冷蔵庫に保管してた豚肉とニラで晩御飯🍚

 

今日はガレージで整備をしてんけど、楽しかった😄

 

今度の休みはCBR2台のオイル交換して、2台とも少し走らそうかな🔧

 

今はガレージにこもってバイクのメンテナンスやね😄

 

今度GROMの洗車もしてあげよっと😄

 

明日は通勤と言う名のツーリング💨

 

明日も出来る事を出来る限りやね👍🏻

 

ちょっと久しぶりにメンテナンスにハマりそう😄