Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

PANOLINが

届いたので友人のCBRのオイル交換🔧

 

今回はエレメントも交換🔧

 

 

f:id:Recuerdo:20210519092526j:image

 

 

PANOLIN😊

 


f:id:Recuerdo:20210519092530j:image

 

f:id:Recuerdo:20210519102111j:image

 

 

友人はMOTULよりPANOLINのシフトフィーリングの方が好み😊

 

シフトフィーリングは僕もPANOLINが1番いいと思う👍🏻

 

金属と金属との間にオイルがあって、シフトが入ると言うより次のギアへ滑り込む感じやね😊

 

カチッって感じではなくて、スッて感じでいつの間にかギアが噛み合ったって感じ

 

僕もCBRはPANOLINにしよかな😌

 

先日HONDA DREAMで買ってきたオイルエレメント

 


f:id:Recuerdo:20210519092523j:image

 

 

友人のCBRも半年の期間で交換🔧

 

距離は1000キロ未満😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210519102400j:image

 

 

緊急事態宣言で冬を越すと距離的はこんなもんやろね👍🏻

 

オイルは当然汚れきってはないけど、実際に見て触って確認したら安心やからね😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210519102035j:image

 

 

オイルエレメント

 


f:id:Recuerdo:20210519102046j:image


f:id:Recuerdo:20210519102039j:image

 

 

PANOLINはこのノズルが最高やね👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20210519102042j:image

 

 

新しいエレメントには取り付け前にオイルで浸してあげるんやけど、オイルを注ぎやすい

 


f:id:Recuerdo:20210519102053j:image

 

 

ドレンボルト付近も同じように綺麗にして

 


f:id:Recuerdo:20210519102049j:image

 

 

オイル入れてワイヤーロックして終わり😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210519105118j:image

 

 

今回のワイヤーロックは少し失敗😓

 

アンダー外したからオーナーがコソコソ磨くと思うから、アンダーは外して置いておこっと😊

 

と思ったら夕方に磨きに来た😄

 

雨が上がって路面も乾いたからGROMでダイネーゼのジャケットを着てみる事に💨

 

僕も久しぶりにGSを動かすがてら青野ダムをグルッと一周して帰って来た💨

 

 

f:id:Recuerdo:20210519180339j:image

 

 

まだ夕陽になりかけた景色やったど涼しくて凄く気持ち良かった😊

 

少しの時間やったけど楽しかった😄

 


f:id:Recuerdo:20210519180336j:image

 

 

ダイネーゼのジャケットの色が明るい所で見たら凄く綺麗な色

 

走っていても目立つから車とかにも気づいてもらいやすい👍🏻

 

GSは楽チン😄

 

遠くに行きたいなぁ😌

 

今は我慢して楽しみを先に取っておこう😊