Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ゴロゴロと

しながら日記を書こうかと😊

 

今日はガレージでCBRのブレーキフルードの交換

 

 

f:id:Recuerdo:20210901215206j:image

 

 

2台分を買ってんけどね😓

 

本当はブレンボのフルードが良かってんけど数が無かったのでモチュールにした

 

ABS対応やからね👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20210901215203j:image

 

 

いそいそと1人でブレーキフルードの交換をしたけど、汗だくになってさすがにエアコン全開やったよ😄

 

キャリパーとリザーブタンクを往復💦

 

なんとかエアー抜きも完璧に終わったよ

 


f:id:Recuerdo:20210901215209j:image

 

 

マスターとブレーキホース変えてから初の交換やったけど綺麗やった😓

 


f:id:Recuerdo:20210901215224j:image

 

 

ホースがブレーキフルードで劣化してエアーが出て来てるんか見えへんかったよ😓

 


f:id:Recuerdo:20210901215220j:image

 

 

もうコレはアカンわ😓

 

綺麗でも今年はコロナ影響で長距離ツーリングも出来なかったし、雨が多くて今年は異常なぐらいの湿度があったからね☔️

 

ブレーキラインも完全な密閉やないから、水分を吸うと沸騰温度が下がるからね😓

 

基本的には2年に一度は交換やけど、僕は一年に1回は交換してる😊

 

ブレーキシステムが乗る不安要素になったら僕でも怖くて乗れないから😅

 

ブレーキはトラブルが出たらライダーでは対応が出来ないシステムやからね😓

 

カニカルトラブルって奴やよ😊

 

あ〜乗りたい💨

 

走りたい‼️

 

今年も東北のツーリングは無理な可能性があるから広島に行きたいなぁ😊

 

天空の城のモデルになった砲台跡をみたいし

 

また大和ミュージアムにも行って、原爆ドーム前のホテルに泊まって街中を歩きたい😊

 

緊急事態宣言中やけど、ガレージでコソコソとメンテナンスして先の楽しみを見つける楽しみがある😊

 

何より体のケアにも時間を使えるし緊急事態宣や言うても、日頃やらない事や出来ない事を出来るってら思ったら、何も悪い事ばっかりやないと思うしね😊

 

それにプライベートで人と接するなんて今も5年前からは殆んどないし不便はなけどね😊

 

ここ数日間の通勤前の朝陽😄

 


f:id:Recuerdo:20210901215229j:image
f:id:Recuerdo:20210901215213j:image
f:id:Recuerdo:20210901215216j:image

 

 

気持ちよくて心が落ち着く😊

 

今日は先輩が梨とぶどうを届けてくれた😄

 

 

f:id:Recuerdo:20210901232406j:image


f:id:Recuerdo:20210901232402j:image

 

 

いつも気持ちが嬉しいね😃

 

また明日食べよっと

 

 

ニトロ処方されてからまだ発作はない

 

やっぱりここ2年で発作が出る度に体力の低下を実感する

 

今のところ順調やね👍🏻

 

またいつブログの更新をするやら分からんけどど、気まぐれ日記って事で

 

後は離れてる友人への現状報告やね😊