Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生を長く生きる為に、家から出たら事故やケガがないように無事に帰宅する!これをツーリングの1番の目的👍🏻ぜんこけくいい素敵な出会いを‼️

F850GSで

パンを買いにプチツーリング💨

 

とりあえず青野ダムパトロール😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422150701j:image

 

 

 

最近はCB1300SFの頻度が多くて久しぶりにF850GSを乗ったけど凄く快適😃

 

あとは2気筒のジェントルなリズムが凄くいい👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150643j:image

 

 

 

F850GSの良さを堪能しながらのんびり走る💨

 

藤の花を発見🌸

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150646j:image

 

 

 

いい感じて咲いとるなぁ😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150657j:image

 

 

 

天気も良く黄砂も少ない👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150711j:image

 

 

 

のんびりと道の駅さらびきの里まで来た😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150709j:image

 

 

 

CB1300SFと比較にはならないぐらいお互いの目的が違うバイクやけど、F850GSはCB1300SFにはない快適さと持っている😊

 

何よりサスペンションとフレームの衝撃の吸収が並外れていい👍🏻

 

ライダーを快適に走らせてくれるバイクやなった再確認したよ😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150714j:image

 

 

 

ギャップが多い道は最強やね👍🏻

 

80%ぐらいオフロードに振ったGSやから当然やけど😅

 

宝塚北SAに到着😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150654j:image

 

 

 

少し休憩してまた篠山市の方へ走って今年最後の桜かも知れない桜を発見🌸

 

頑張って咲いとる🌸

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150706j:image

 

 

 

この辺はいつも寒いからね😅

 

今日も寒かった😅

 

まだ頑張って咲いてるよ🌸

 

 


f:id:Recuerdo:20260422150649j:image

 

 

 

パン買ったし早い目に帰宅😊

 

TFTメーターとスマートライドモニターのおかげでバイクの状況やナビやで情報が分かるから、まさに旅向けや知らない道や地方に行く時には凄く安心😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422160012j:image

 

 

 

CB1300SFは情報量が最低限やけど、これはこれでシンプルでオートバイに乗ってる感じがあって凄くいい😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422160024j:image

 

 

 

CB1000Fが発表になった時にメーターがどうのこうのって話しがあったけど、今の電気制御やモードの切り替えなどなど、ライダーのアシスタントシステムが増えた今の時代にはデジタルメーターの方が見やすくて安心やね👍🏻

 

カラーってのが凄く見やすい😊

 

僕はCB1300SFはスピードと回転数と水温が分かれば十分なバイクやと思う😊

 

CB1300SFで旅的な何泊もするツーリングはしないから😅

 

そんなツーリングには鬼積載しても乗車姿勢が変わらないF850GSの方がいい👍🏻

 

互いに得意な事が全く違って、それぞれの個性がしっかりある😊

 

やっぱり日本とドイツの考え方の違いや、国に対してバイクに必要な物ってのがそれぞれ伝わってくる😊

 

互いの特性が僕達のバイクライフに必要やと思う😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422160040j:image

 

 

 

GROMも一緒やね😊

 

最低限の情報👍🏻

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422160105j:image

 

 

 

最高や😄

 

GROMはこれでいい👍🏻

 

昨日今日とCB1300SFと GROMとF850GSを乗って気づいた事は、僕達のしたいツーリングに必要なバイクと出会えた事が嬉しいって思えた☺️

 

最高のバイクライフです🥹

 

明日からトコトコと通勤という名のツーリング💨

 

GROM大活躍です‼️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260422160135j:image