Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生を長く生きる為に、家から出たら事故やケガがないように無事に帰宅する!これをツーリングの1番の目的👍🏻ぜんこけくいい素敵な出会いを‼️

あれから44回目の

お墓参り😌

 

友人が昨日綺麗なお花を買って来てくれた💐

 

嬉しいね☺️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260515181457j:image

 

 

 

今月は月命日の20日より少し早かったけど、また2人で来れたよ😊

 

毎月ここに来るとホッとする😌

 

1ヶ月守ってくれたおかげて5月も来れました😌

 

いつも守ってくれありかどう😌

 

また来月くるね😌

 

44回目のお墓参りで雨が降った事ない😊

 

今日も凄くいい天気でした☀️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260516101509j:image

 

 

 

お墓参りも終わってホッとして帰り何処に行こうかと話してて、道の駅切符をゲットしに行く事にした🎫

 

双子のGROMで出撃💨💨

 

道の駅あおがきに到着です😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260516191932j:image


f:id:Recuerdo:20260516191955j:image

 

 

 

最高のツーリング日和や😆

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191936j:image


f:id:Recuerdo:20260516191940j:image

 

 

 

本日1枚目ゲット🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191904j:image

 

 

 

次の道の駅を目指して出発💨💨

 

道の駅農匠の郷やくのに到着です😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191925j:image

 

 

 

ここは人が少なかった😄

 

 


f:id:Recuerdo:20260516192015j:image

 

 

 

本日2枚目の切符をゲット🎫🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191913j:image

 

 

 

気温が上がる中を次の道の駅を目指して出発💨💨

 

道の駅丹波のまほろばに到着です😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191917j:image


f:id:Recuerdo:20260516192009j:image

 

 

 

ここには久しぶりに来た😊

 

ここの道の駅には弥生時代や大和時代の石器やハニワとか出土したモノが展示されてある😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191900j:image

 

 

 

これレプリカやけど、どう見ても古代のアークやと思う😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260516191928j:image


f:id:Recuerdo:20260516191921j:image


f:id:Recuerdo:20260516191952j:image


f:id:Recuerdo:20260516192012j:image


f:id:Recuerdo:20260516191908j:image


f:id:Recuerdo:20260516191948j:image


f:id:Recuerdo:20260516191943j:image


f:id:Recuerdo:20260516192005j:image

 

 

 

ロトの剣みたい🗡️

 

 


f:id:Recuerdo:20260516192000j:image

 

 

 

友人はここで赤飯を食べて腹ごしらえ🍙

 

 


f:id:Recuerdo:20260516192019j:image

 

 

 

丹波王国って凄い力を持ってたんやね😊

 

本日3枚目の切符ゲット🎫🎫🎫

 

さて次の道の駅を目指して出発💨💨

 

道の駅あさごに到着です😃

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260516193425j:image

 

 

 

ここで凄く悲しい事が😢

 

道の駅あさごが新しくリニューアルしてんけど、オーナーが変わって道の駅切符の販売をやめたんやって😫

 

切符ゲット出来なかったのは残念やけど、とにかく道と景色が気持ちいい👍🏻

 

次の道の駅に向かって出発💨💨

 

友人がお気に入りの道の駅銀の馬車道に到着です😃

 

312号線の道と景色が綺麗👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193455j:image


f:id:Recuerdo:20260516193447j:image

 

 

 

ツバメがいっぱいおるけど、傘でウンコさんを防いでくれてる😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193506j:image

 

 

 

人にもツバメにも優しい道の駅やね👍🏻

 

SSTRのポスターが貼られてた😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193420j:image

 

 

 

ここに来たらたこ焼きちえちゃん🐙

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193440j:image


f:id:Recuerdo:20260516193413j:image

 

 

 

たこ焼きを買って涼しく頂いた😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193451j:image

 

 

 

寄り道証明書が貰えるんやよ😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193459j:image

 

 

 

このポスターいつも欲しいって思う😊

 

何かいいよね😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193513j:image

 

 

 

本日4枚目の切符ゲット🎫🎫🎫🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193429j:image

 

 

 

次の道の駅に行く途中にYouTubeで観てた水が湧くところを偶然発見😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193502j:image

 

 

 

ここの湧き水を汲んで持って帰るみたい😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193444j:image

 

 

 

少し涼んで再び道の駅目指して出発💨💨

 

杉原紙の里・多可に到着です😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193417j:image

 

 

 

新緑の景色が本当に気持ちいい‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193435j:image


f:id:Recuerdo:20260516193432j:image

 

 

 

癒される😌

 

本日5枚目の切符ゲットです🎫🎫🎫🎫🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260516193508j:image

 

 

 

本日はここでおしまい😄

 

凄く道も景色も天気も気持ち良かった😄

 

今日も事故やケガなく無事に帰って来てくれた😌

 

また明日やね😄

 

明日は日本海方面にツーリング💨

 

今年初めての日本海🌊

 

楽しみ😄