Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生を長く生きる為に、家から出たら事故やケガがないように無事に帰宅する!これをツーリングの1番の目的👍🏻ぜんこけくいい素敵な出会いを‼️

日本海へ向かって

朝からG310GSとCB400SFとF850GSの3台で出撃💨💨💨

 

今日も最高のツーリング日和😄

 

おかげで下血して弱ってからの回復が早い👍🏻

 

やっぱりライダーにとっての一番の処方箋はツーリングや‼️

 

道の駅を目的地にして京丹後→福井県→南丹市をグルっと周回コース💨💨💨

 

道の駅さらびきの里で休憩😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517183521j:image

 

 

 

9時前に着いたけどライダーが溢れててバイク用の駐車場が空いてなかった😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183525j:image

 

 

 

凄いバイクの数やった😃

 

楽しくなる😄

 

ワインディングと新緑を眺めながら道の駅舞鶴とれとれセンターに到着😄

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517184001j:image

 

f:id:Recuerdo:20260517191441j:image

 

 

 

今年初の舞鶴とれとれセンター😄

 

 


f:id:Recuerdo:20260517184031j:image

 

f:id:Recuerdo:20260517191503j:image

 

 

 

道の駅切符1枚目ゲット🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183939j:image

 

 

 

次の目的地の道の駅シーサイド高浜に到着です😃

 

まさかの閉店😭

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183935j:image

 

 

 

今回は閉店のおかげもあって殆ど人がいない😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260517184022j:image

 

 

 

しかも海に面してるからのんびりと海を眺めながら休憩出来た😄

 

こんな写真閉店でないと撮れない😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183943j:image

 

 

 

日本海が凄く綺麗で潮のニオイが懐かしい🌊

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183947j:image

 

 

 

今年も本格的にツーリングが始まった気がする😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183957j:image


f:id:Recuerdo:20260517184038j:image

 

 

 

暫く海を眺めて休憩して次の道の駅へ💨💨💨

 

道の駅うんぴあ大飯に到着です😃

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517191522j:image

 

 

 

ここで2人はお昼ご飯でお寿司🍣

 

僕は下血後のリハビリで食べたいって気にはなれず、アクエリアスだけ😅

 

道の駅切符2枚目ゲット🎫

 



f:id:Recuerdo:20260517183951j:image

 

 

 

2人に気使わしてしまったかな😅

 

うんぴあも海沿い🌊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517191547j:image

 

 

 

道の駅が大きいから人が多いね😅

 



f:id:Recuerdo:20260517183932j:image

 

 

 

そして次は毎年恒例の道の駅おばまに到着です😃

 

 


f:id:Recuerdo:20260517184027j:image

 

f:id:Recuerdo:20260517191606j:image

 

 

 

ここで友人がご当地ソフト🍦

 

今年も始まりました😃

 



f:id:Recuerdo:20260517184004j:image

 

 

 

道の駅切符3枚目ゲット🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260517184008j:image

 

 

 

南丹市の美山方面へ下って道の駅名田庄に到着です😃

 

とにかく新緑が綺麗😃

 

そして広くて木が高い🌲

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517191628j:image

f:id:Recuerdo:20260517184015j:image

 

 

 

道の駅切符4枚目ゲット🎫

 

 


f:id:Recuerdo:20260517184034j:image

 

 

 

帰り道にミニストップで休憩😊

 

友人が再びソフトクリーム😊

 

 


f:id:Recuerdo:20260517183954j:image

 

 

 

今日は珍しくCB400SFの友人もソフトクリーム食べてた😃

 

それぐらい今日は暑かった☀️

 

30度近くあったからね☀️

 

これからもっと気温が上がってくるから、汗をかく事に慣れとかないと熱中症になるからね😊

 

真夏の遠距離ツーリングに備えて少しずつリハビリツーリング😊

 

今日は道の駅おばまで新しいステッカー見つけたよ😃

 

 

 

f:id:Recuerdo:20260517213334j:image

 

 

 

買って来た😊

 

GSに貼っとこ😊

 

今日も事故もケガもなく無事に帰って来てくれた😃

 

また次の楽しみやね😌

 

今年はツーリングで綺麗な景色の所でチェアリングをしたいな🪑

 

明日からトコトコと通勤という名のツーリング💨

 

来週は雨が多いみたい☔

 

バイクの洗車でもしよかな😊