Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

友達の

新しいヘルメットを買いにオートバイショップまで行ってきた

 

いよいよ本格的に雪が降り出したから車で

 

買ったヘルメットがニッキーヘイデンSB

 

 

f:id:Recuerdo:20180103191724p:image

 

 

格好いいね〜

 

カラーが凄く綺麗

 

サイズがなくて取り寄せになったけど来るのが楽しみやね

 

ヘルメットが来る頃には熊本に帰ってるから僕が代わりに受け取りに行くけど、受け取りに行く僕の方が楽しみかな

 

またこのヘルメット被って事故など無くオートバイライフを目一杯楽しんでほしい

 

 

f:id:Recuerdo:20180103192450j:image

 

 

オートバイの最大のメリットは、オートバイが繋ぐ世代の枠のない出会いと思い出

 

ツーリングに行くと必ずって言っていいぐらい話し掛けられる

 

名前も知らない人だけど、ただオートバイに乗ってる、乗ってた人達

 

世代関係なく同じ話しが出来る物ってなかなか無いような気もする

 

それに最近またヤエーする人が増えてきた

 

 

f:id:Recuerdo:20180103192936j:image

 

 

すれ違ったライダー同士でするサインみたいなもの

 

事故しないように

無事帰ってな〜

とかなどなど

 

色んな意味があるんだろうけど、1番の目的は互いにヤエーが出来るぐらい余裕を持って走ろうねって意味なんじゃないかと勝手に思う

 

それにヤエーし合えたらちょっと楽しいもんね

 

たまに間違えて郵便配達員にするけど、白バイの人達ともすれ違った時にヤエーしたら返してくれる人が結構いるよ

 

その瞬間は白バイであってもライダーだなって思うよ

 

ライダー同士が話さなくても繋がれる魔法のサインやね